※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが2週間前にも発熱し、今回も心配。PCR検査を受けるべきか悩んでいる。かかりつけ医は予約が難しい。病院選びに困っている。

子どもが夜に急に38度発熱しました。2週間前にも発熱していて、こんな短期間に熱が出るのが始めてなので不安です…。2週間前はPCRも陰性で1日で熱は下がりましたが鼻水が喉に落ちる症状が続き耳鼻科で治してる途中です。
経過を見るしかないのはわかってるのですが、私が病的に心配性な為、これからもっと発熱したら救急外来?とか、明日は病院どこに行けばとかもう気が気じゃなくなってます…。PCRは受けたほうがいいのでしょうか…。かかりつけは予約制でめったに受診できなくて、もうひとつの小児科は熱冷ましの座薬しか出さなくてPCRもしない所です…。
順調に物事がいかないとパニックになります。

コメント

咲や

PCR受けられるなら受けてください
小一の上の子がコロナで40℃の熱が出て、治った2週間位後に38℃の熱が出ましたがそちらは陰性でしたね😅
熱だけで脱水状態になってないなら病院は明日でも大丈夫ですよ
ネットで時間外の往診が頼めるなら、検索して今頼んでもいいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日まだ熱があるようなら検査できる場所を探してみます。水分は摂れて寝てしまったのですが、いつも発熱があっても元気で食欲もあるのですが、夜ご飯は半分くらい残して、つらそうでした…。いつもと違う感じがして心配です…。

• 9月29日