※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日幼稚園の課外活動から帰宅後、機嫌が悪く、主人のことをグズリなが…

今日幼稚園の課外活動から帰宅後、機嫌が悪く、主人のことをグズリながら蹴りました。
4時半帰宅で空腹と、疲れもあると思います。
私は分かっていました。

主人は気分を上げようと頑張っていた所にそれをやられ、物凄く怒り爆発していました。

蹴ることはいけないことだと教えるのはもちろんですが、そんなに怒る必要ないんじゃないかと思います。
もしかしたら、虐められたとか、からかわれたとか、何か理由あるような気もしていて。
そこにきて、グズってソファーに横たわりながら主人の脇腹を蹴ったのですが、フォーカスするところが、大人を蹴った、だからけしからん。ではなくて、子供の気持ちを重視して考えるべきだと思うのですが、私の考え外れてますか?

主人は怒って、2時間自室に籠ってます。

コメント

小豆の母🔰

蹴ることはどんな理由であっても肯定するのは間違っていると
思いますが、旦那様の怒り方次第ですね。

まぁ蹴られたから部屋に籠る意味は分かりませんが🤷‍♀️
そこはキチッと納得して貰えるようになんでダメなのか伝えるのが親の役目かな?と思います。

はじめてのママリ

腹が立ったのであれば、お子さんになぜしてはいけないのか、蹴られて自分がどういう気持ちになったか、いい機会なので教えるのが父親ではないでしょうか😥
蹴られてカッとなる気持ちももちろん分かりますが、2時間も部屋に篭るのは子どものする事です💧
すぐに出てきて話し合って欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

療育通ってますがいつも先生が言うのは、いろんな大人がいていいと言われます。
怒る大人も理解してくれる大人も。みんなが子どもの事を理解してくれると思うと子どもは強くなれないので誰か1人その場で理解してくれる寄り添ってくれたらそれでいいらしいです。パパを怒らせてしまった事で反省する点もうまれますし