※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊娠・出産

明日の糖負荷検査で朝イチの検査を予定しています。皆様は検査の日の朝ご飯は何を食べましたか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🌱

明日の検診で糖負荷検査があります。朝イチの検査を予定しているのですが、助産師さんに「全く食べないはダメだから何か食べてきてね!」と言われています。

私の産院はこの糖負荷検査に引っ掛かったら再検査もなく即転院なのでかなりビビっているのですが、皆様は糖負荷検査の日の朝ご飯は何を食べましたか?

アドバイスをお願いします🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶飲食と言われていたので、食べないのはだめとははじめて聞きました!!😳
絶飲食してからの朝一甘い砂糖水を飲んだので気分が悪くなったので羨ましいです🤣💦

炭水化物は血糖値急上昇するので、フルーツとかはどうでしょうか?🙄

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?💦

息子の時に、水お茶以外はダメ!って言われたのになぜかハチミツレモンフレーバーの天然水を飲んでしまい、引っ掛かり再検査になりました😓

再検査は全く問題なかったので、絶対にあのハチミツフレーバーのせいだと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

病院からこういうのは食べてもOK、これは食べないでという内容が書いてある用紙を貰いましたよ!もう覚えてないのですが…😅
普通に小さめのおにぎりと味噌汁食べて行った記憶があります🤔
私が行っていたところも「食べて来て大丈夫ですよ」という案内でした☺️

果物、ジュース、お菓子を避ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️