※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
ココロ・悩み

子供の声で涙が出ることや、子供が成長する喜びと切なさを感じることについて相談です。情緒不安定なのか気になるようです。

子供できる前からなんですけど、子供の楽しそうな声とか、赤ちゃんの泣き声とかで涙出てくるんですけど分かる方居ますか😅気持ちとしては、分かるよ〜🥲みたいな感じ。
子供出来てからも、もちろん涙もろくて、今日も近くの保育園から先生が弾くピアノの音と子供の歌う声が聞こえて、うるっときたり😅
あと、自分の子供が大きくなって嬉しいけど、どんどん大きくなった時のこと思って涙出てきたり笑
情緒不安定でおかしくなってるんですかね😂💦

コメント

めっちゃわかりますよ!
最近は近くの園から運動会の練習をしてる声が聞こえてきて、全く知らない子供たちなんですが、、泣きそうになります🥲✨尊いです🥲

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

分かってくれる方いて良かったです🥹
    なりますよね🥲小さい体で力いっぱい頑張ってるのとか、純粋さが尊いですね🥹✨

• 9月29日

退会ユーザー

本当ですよね。こどもは宝だな〜と思うだけで、今にも泣きそうです🤣
    自分の子の運動会では号泣すると思います🤣

• 9月29日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

分かります🥹✨イライラもするけど、毎日生まれてきてくれてありがとうって思って泣いたり😂💓
    私も今度初めての運動会あるのでズビズビだと思います😂❤️

• 9月29日
Ribon

わかりますわかります。
純粋だなーとか、明日を担う子供達が嬉しく逞しく感じたり…
幼稚園では園児のためにせっせとバスのお掃除している運転手さんを見て泣きそうになったり、
運動会見て頑張る我が子の成長はもちろん、
お友達の成長、
我が子や他の園児達のために頑張ってくれる先生に感動したり…
世の中って悲しい事も沢山起こるけど、
優しさや強さ、素晴らしい事も沢山あるなと思い知らされます😭

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

わかる方居て良かったです🥹💓
    子供に携わってくる方とか優しくしてくれる方とかでも泣きそうになるのわかります😭✨
    私も子供達が頑張ってる姿見るだけでも全然知らない子たちでも泣けたり😭✨
    悲しい事多くて本当辛いし、今の子たちに余計な苦労とかさせたくないしとかも思ったり。でもまだまだ素晴らしい事ありますよね🥹💓

• 9月29日