※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

臨月の37週4日の初マタですが、周りからのしんどさの声に不安を感じています。しかし、体調は良く、臨月を楽に過ごしていることに戸惑っています。同じような方はいますか?

経験者の方にお伺いしたいです!
現在37週4日の初マタなのですが、みなさん臨月のこのくらいの時期はしんどかったですか…?
もしくはしんどいですか…?
経産婦の友達にも、家族にも、「臨月でお腹がおっきいから歩くのも何するのもしんどいし苦しいでしょ~?」と言われるのですが
全然しんどくないんです(*_*)歩いても苦しくもないし、お腹を見なければ妊娠していることを意識しなくなるほど楽に臨月過ごしてます(*_*)
つわりも軽く、後期も胃の圧迫感を感じることもなく、臨月もこの調子なので、なにかわたしは変なのかな…?と不安になってきました…。
赤ちゃんは大きめにすくすく育っているようで、問題を指摘されたこともないのですが…💦
わたしみたいな方、いらっしゃいますか?(´`)

コメント

よっしーママ

羨ましいです(笑)
うちはしんどかったですね!

歩く動くは平気でしたが
何がしんどかったかというと
胃もたれです(T^T)
キリキリキリキリ・・・
胃が痛くてあぁ~おぉ~ばかり
トイレで唸っていたのを覚えてます(笑)

何も無いなら何も無いがいちばん!
ラッキーと思って全然OK(•ω<)✌

  • tmam

    tmam


    やっぱりしんどかったですか!!💦
    胃もたれ、つらいですもんね(。>д<)

    ラッキーと思ってていいんでしょうか✨💦
    もしや、楽したぶん陣痛出産がむちゃくちゃ大変とかあるのかな…!?
    と、今から取り越し苦労してます(T_T)笑

    • 12月16日
  • よっしーママ

    よっしーママ


    大丈夫大丈夫!
    私なんて悪阻で入院
    後期もべらぼうに体調不良・・・
    出産も難産難産&難産😂

    この調子だと主様のお産は
    きっとスムーズに違いない!
    と勝手に思っています(笑)


    あ、主様のお母様は
    出産どうだったか聞きました?
    親に似るらしいですよ( ¯ω¯ )

    ぜひ聞いてみてください(笑)

    • 12月16日
  • tmam

    tmam


    悪阻で入院Σ(゜ロ゜)
    体調不良のあとに難産、心が折れそうです(T_T)💦

    このまま、お産もスルスル~っといってくれれば…!✨
    なんてわたしも願っていますが、こればかりは分かりませんもんね(T▽T)

    母親に似るんですか~✨
    ちょっとまた聞いてみます!!笑

    • 12月16日
H2

うーん…何がしんどいかって
お腹が重たくて寝返りしんどいです(´;ω;`)

あと背中、足首、謎の筋肉痛と
痛いところが沢山あるので嫌です😭

体拭いたりするのもしんどいしパンツすら
嫌です(´;ω;`)

  • tmam

    tmam


    寝返りは確かに言われてみればしんどいような気も…!

    筋肉痛や痛みがきついのも大変ですね💦
    わたしも1週間前から極力動きまくっているので、なんとなく筋肉痛はありますが…(´`*)

    やっぱり しんどいっていう方が多いんですね(T_T)💦

    • 12月16日
  • H2

    H2


    臨月まではそこまで寝返りうつの気にしなくて
    臨月入ってからよっこらしょみたいな感じで
    一苦労です(´;ω;`)

    動いた次の日何故か節々痛いですよね💦

    後期入るまで食べつわり以外
    何もなくここまできてたのでなんなん余裕やん!
    って正直思ってたツケがいま回ってきてます😔💦

    • 12月16日
  • tmam

    tmam


    よっこらしょという感じや一苦労…ということはないので、もしやわたしがむちゃくちゃ鈍いのかもしれません…(T▽T)!!!
    なんか、そんな気がしてきました💦笑

    わたしは初期の頃から、
    そろそろつわり来るぞ来るぞ…!→気づけば6ヶ月過ぎとった
    そろそろ後期の胃の不快感来るかも…!→なんにもない
    臨月入ったからしんどくなるかも…!→なんにも変わらん
    という感じで今に至ります…笑

    わたしの場合
    そのツケが出産本番でくるかも…!とビビってます(゜ロ゜)💦

    • 12月16日
deleted user

むしろラッキー🎵な気持ちでいるべきですよ\( *´ω`* )/
私は動悸と何にもしてないのに疲労感がありましたね💦

きっと優しくてお母さんに迷惑をかけない赤ちゃんが産まれてくるんでしょうね~❤

  • tmam

    tmam


    もう、ラッキー!と思って過ごしたらいいですかね(T▽T)✨
    疲労感や動悸、つらいですもんね(T_T)

    これで安産だったら、本当になんていい子なんだ!!って感じですよね(*´`*)笑
    あまり深く考えないようにします💦

    • 12月16日
manamama

寝てると胎動がすごくてねれなくてこの時間です、、笑
今はもうよこになるのもきついですし胃の圧迫がすごいですがすっごいご飯たべてそのあとお菓子たべて後悔、、という毎日ですww
はやく下がってほしいですがもう少しかなーって思います(´-`).。oO

yuzu*

羨ましいです!笑
私が臨月だった時は四六時中息が苦しくて動悸がしてほんとにしんどかったです😣横になると息苦しさが悪化して休もうにも休めませんでした😫

はる

こんばんは!
私も現在37週4日なので思わずコメントしてしまいました\(◦︎˙-˙◦︎)/笑

しんどくないの羨ましいです…
悪阻は軽い方で全然耐えれるものだったんですけど、今は少しお喋りしただけで息切れしたり寝苦しかったりします!笑
あと、腰とか足の付け根が痛くなるって聞いてたのに全然痛くならなくて余裕ぶっこいてたら臨月に入った途端おぉ〜って声が出てしまうくらい痛くなってきました😂笑
立ってても痛い、座ってても痛い、横になっても痛い…どうしろっていうんだ!って感じです⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾笑

出産間近なのでお互い頑張りましょうね(*´・ω・*)✨

ゆっきーやん

私も全然しんどくなかったです!
車も普通に運転してましたし、買い物とかもいつも通りでしたよ!

sms13216

私も元気で妊娠中食べまくって産む数日前にビュッフェで2時間食べ続けてました。笑
18キロ太りましたが今では全部戻りましたー!ちなみに今でも毎日お菓子食べてます。\(^^)/
超安産で赤ちゃんも健康児なので何も問題ありませんでした(^^)♡
出産は人それぞれなのでラッキーと思って残りの妊婦生活エンジョイしましょー!