※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
ココロ・悩み

保育園で忘れ物が続いて心配。心が狭いか不安。

保育園の忘れ物について。

娘は軽度知的遅れがあり自身で帰り支度や身の回りの事が出来にくく保育園では加配、デイサービスを利用しています。

その保育園で今月1ヶ月の間に水筒を他のお友達の物と間違えて持って帰ってくる事が3回程ありました。
昨日も間違えて他のお友達の水筒を持って帰ってきていました。
なので今朝、連絡帳に気をつけてもらいたいです。と記入しました。
ですが今日の昼過ぎ保育園から連絡ありお昼寝布団を持って帰ってもらうのを忘れてしまいましたと連絡ありました。
明日は1日通うデイサービスに行く為、保育園はお休みしますと前もって伝えていたので普通ならば今日お昼寝布団お持ち帰りの日です。

保育園の先生方によくしてもらっているし忙しい事は重々承知していますがこんなに頻繁に水筒間違いや忘れ物などが続くと大丈夫か?と思ってしまいます。
それも1ヶ月に1回あるかないかとかならまだ何とも思わないのですが昨日に引き続き連チャンで?と思ってしまいました。

文章が分かりにくいかもしれないですがこう思ってしまう私は心が狭いですか?

コメント

みつや

狭くないです!
今日連絡して、今日忘れるのは酷いと思います。
うちの子も知的あります。保育園→療育に通っているので親は保育園にお迎えに行きません。
荷物が間違ってることはたまにありますが、指摘してしばらくは気をつけてもらってるなと思います。しばらくするとまた間違ってる時があり、忘れられたなと思いますが…笑

• ゆなママ

ゆなママ

ありがとうございます😊
    ただ、保育園に思ってる事を伝えても申し訳ないです、以後気をつけますって言われるだけだろうなとモヤモヤしています。
    親が迎えに行ってないのもありますし。

• 9月29日
  • みつや

みつや

私も思います。なので親が被る面倒はニコニコしてます。ただ子供に関するミスや要望はしっかり鬼のように言います笑
    しっかり子供見てたらめんどくさくない親、みたいに思ってくれたらいいかなぁと。

• 9月29日