※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛車を乗り換えたことで愛車ロスを感じています。家計や環境への配慮は分かるが、娘たちや主人の気持ちも考えると複雑です。前向きになる言葉をください。

なんというか‥
自分の好きな物とか
お祝いで貰った物とか
思い入れのある物とか
無くなると心が虚しく感じます‥。

つい最近車を替えました。
私の就職祝いに親から買ってもらった新車の軽です。
大事に乗ってたので綺麗ですが
10年近く乗ってる事、
3人目を妊娠し、家族5人乗れない事から
その車を売り、中古で電気自動車を買いました。


分かってます‥。
変えた方がいい事も
いつかは変えなきゃいけない事も‥😭
家に充電器も太陽光もあるので
ガソリンが一切いらない分家計に優しいのも分かるんです‥。
でも娘たちも大きな車に慣れず
ママの可愛い軽がいいー😣
と言われると
何故か涙が出そうに‥😭←

主人はカッコいい車が嬉しくて
初めて自分名義の車を持てた!と嬉しさいっぱいなので
こんなネガティブな事言えません‥😣




どうか前向きになる言葉をください‥。
愛車ロスが凄いです‥😭
あの可愛い軽に会いたい‥笑

コメント

まほ

大切にしてきた物が無くなってしまうと、心にポッカリ穴が空いてしまった感じになりますよね😢

購入された新しい車で、家族みんなでいろいろと出かけて、かけがえのない沢山の素敵な思い出を作ってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに心にポッカリ穴状態です😭
    きっと慣れだと思いますが
    購入した車でたくさんお出かけして
    素敵な思い出作っていきたいと思います😭✨
    ありがとうございました!

    • 9月29日
はじめてじゃないママリ

わかります!
私も10年乗ってて自分で買った車ですけど、子供3人で旦那はSUVの車にチャイルドシート3台で5人で乗るにはキツキツで2台で行動することあります😅(笑)
私の車にもチャイルドシート3台乗ってます😂
後々私の車を普通車に変える予定ですが手放したくないのと軽自動車の手軽さがあるので3台持ちにするか迷ってます😅
多分廃れるだけなので廃車になると思いますが🥲
ちなみに私のケータイのロック画面は今の車で、普通の待ち受けは思い入れがある原付です😂(笑)

5人で一緒にお出かけできるので車の中は賑やかで楽しそうですね☺️
これから思い出いっぱい作ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか思い入れあったら
    手放しにくいですよね‥😭笑
    私もかなり渋りました‥笑

    購入した車も
    カッコよくて素敵な車だと思うので
    また家族で思い出たくさん作って乗り越えます😭✨
    軽と出かけた思い出も大切にしたいと思います!😭✨

    • 9月29日