※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

自己注射が怖くて通院で注射を受けている方いますか?子供がいて家での注射が心配で、通院と自己注射で悩んでいます。看護師には痛くないと言われても、怖くて踏み切れません。生理が近づき、不安です。

採卵前の自己注射が怖くて通院で注射をされていた方はいらっしゃいますか?💦

まさに私なのですが、1人目の時は気兼ねなく通えていましたが2人目の治療で子供の預け先がなくて連れて行くしかなく、だったら家で注射すべきだよなぁ、子供なんか連れて行って嫌な思いさせてしまうよなぁ、、、と思うのですが怖くて自己注射に踏み切れません😭

看護師さんには「痛くないよ!でも通院の方が割安だから子供連れて通院でもいいよ!」とは言ってもらえてますが、長い針を毎日毎日刺すかと思うと恐くて怖くて😭😭😭

肩に刺すのも痛いのにお腹やお尻に刺すのが痛くないわけないやろー!とか思ってしまってます😂💦

再来週には生理が来るのでいよいよ、、、という感じで今から鬱々としています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の治療のときは毎日通院して注射していて、二人目の治療は子連れ来院不可のクリニックなので自己注射にしました!
私は自己注射痛かったです😭薬剤の種類にもよるらしいですが💦ただ筋肉注射よりはマシです!

ちなみに、肩にもお尻にも筋肉注射したことありますが、お尻の方が痛くなかったですよ!看護師さんの技術によるかもですが😅

子連れOKで通院を選択したら、もし子どもが熱出したりしたらもうアウトだし悩みますね💦自己注射の方が安全な気はしますが、怖いですよね😢お気持ち分かります😢

はじめてのママリ🔰

つい最近までゆきちさんと全く同じ事考えていました😂

初めての採卵は私も自己注射が怖くて通院で筋肉注射通っていたんですが、それが痛過ぎて苦痛で…😭😭
採卵自体よりも注射がトラウマになりました…

2回目はまたあの筋肉注射の日々か😫と思い出すだけで気が滅入りそうだったので勇気を出して自己注射を選択しました💉

私もママリで自己注射痛くないよってコメントいただいたので思い切って怖かったけどチャレンジしてみました💪

使用する薬剤にもよるのかもしれませんが私の場合はhmgで筋肉注射の時と針の太さが違いました。細くて針も短かった?ような気がします。
液が入る時だけ少し痛みも出ましたが、刺す時の痛みは全くなかったです‼️👍

次選ぶとしたら間違いなく自己注射にします💉

痛みにかなり弱い私でも大丈夫でした🙆‍♀️