※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
子育て・グッズ

1歳児の運動会で、息子が先頭で先生と手を繋ぐ役を担当することになり、その理由や心配があるか相談したい。

1歳児の運動会について。
保育士さん、もしくはわかる方の意見お聞かせください🥹❤️
汽車になってみんなで連なって行進するみたいなんですが、1番先頭で先生とおててを繋ぐ子ってどんな子ですか🥺?
息子(2歳なったばかり)は先頭で先生とおててを繋ぐらしいんです。で皆んなが息子に連なって汽車ごっこで歩くらしく。
それを先生から聞いた時、え〜良かったね🥰と言ったのですが、よくよく考えたらとんでもない問題児なの😱?!とか思ってしまったり。笑
(例えば先頭で先生と手を繋がないと手に負えないとか、、)
9月生まれで特別小さいわけでも背が低いわけではないので背の順ではないだろうなと。7月に入園したから1番新米だとかなのかなとか(コロナで園での交流ないので新米かはわかりません😥)
考えすぎなのかもですがふと気になり質問しました🙇🏻‍♀️

コメント

うちの子は春の運動会みたいなのでやって1番前でした。
先生が好きで手を繋ぎたくて練習の時からずっと1番前だったと聞きました。

オリ子

たぶん新米くんだからだと思います👍

汽車になって歩くのって1歳クラスの子達だと意外と難しく、春から半年かけてちょっとずつ練習します🚉✨

なので練習期間が単純に3ヶ月短いコナさんのお子さんは、サポートが届きやすい最前列なのかなぁと思いました☺️