※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜に発熱し、翌朝小児科でコロナ検査後、湿疹が出現。他の症状は手足口病かどうか気になる。

夜に発熱し、次の日の朝も熱があったので小児科へ受診しコロナの検査は陰性。次の日の朝には、熱も下がっていたのですが体中に湿疹ができはじめました😩咳も鼻水も出ていなく喉も耳の中も綺麗だと言われました。突発はもうやっているのですが、他に思い当たる症状と言ったら手足口病とかでしょうか💧?

コメント

ママリ

最近手足口病しました😔
お腹とかにもばーっと発疹でてたら突発かもしれないです。
今年の手足口病は、太ももや肛門まわりに発疹ができやすいと言われました。
下の子酷かったので上記の感じで、上の子は手と足の裏に重点的に発疹できてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹はそこまでですが、肘や足、おしり、今見たら手と足の裏にもできてました💧手足口病っぽいですね😫熱もないし再度、小児科受診はしなくてもよさそうですかね😰?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

保育園等に通ってなくて、飲食の感じも特にいつもと変わらないのであれば受診しなくてもいいかなぁとは思います。

下基本的に手足口病は薬は出ないみたいなんですが、下の子は股の湿疹と喉の口内炎が酷かったので塗り薬とビタミン剤を貰いました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は行ってなく、いつもと変わらないです😌薬ないのですね!なら行かなくてもよさそうです✊🏻

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

あと、大人にもうつるので気を付けてください!
    うちは主人がうつって40℃近い高熱と発疹で苦しんでました😨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥶🥶
    もううつってそうです💧

• 9月29日