※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
ココロ・悩み

夫の両親に嫌われている気がして疲れている。今後の付き合い方について相談です。

批判話でお願いします。

考えてみたら夫の両親に最初の挨拶の時から嫌われていたのかもしれないと考えてしまいました。
私は発達障害、精神障害があり、その事を元々話していたけれど理解は示してくれず、挨拶をしても大声でかき消して「え?なに?」と言ったり、「〇〇なんで出来ないの?」と嫌味口調で言ってきたりと…
もう疲れてしまいました。
今後どう付き合えばいいでしょうか。

コメント

がーこ

批判なしではコメントしづらいので、批判が入ってるかもです。嫌だったら言ってください☺️

まず、さとさんはきっとやれることやろうと頑張ってるんですよね?だったら何も悪くないと思います。
問題は義両親。
旦那さんはさとさんがそんなふうにされているのを見てなんと言ってますか?守ってくれませんか?
理解をしようとしなかったり、嫌味ばかり言ってくるようであれば、もうお付き合いを最低限にしてもらうのが良いと思います。一般的にどちらかといえば義両親より嫁の方が立場弱いと思うし、言いたいことも言えず我慢ばかりしなければならないなら、心が壊れてしまいます😵

はじめてのママリ🔰

付き合わなくていいんですよ。
義両親と結婚したんじゃなく、旦那さんと結婚したんだから。
発達、精神障害あるの理解したうえで結婚したんだろうから、そこは旦那さんが義両親から守るべきだなと思います。

ママリ

同居ですか?
義理両親なんか別に嫌われてもいいので連絡とらなかったらいいとおもいます😊
嫁に意地悪して後々後悔するのは義理両親のほうですよ😂

うさぎ

それは疲れますね…😢
付き合わなくていいと思うんですが、、旦那さんは何とおっしゃっていますか?