※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家族・旦那

喧嘩きっかけの夫婦別寝室は危険ですか?結婚してからずっと家族全員同じ…

喧嘩きっかけの夫婦別寝室は危険ですか?

結婚してからずっと家族全員同じ布団で寝ていますが、夫1人、私と子どもたち…の配置で別にしようかと思っています。理由は今朝の喧嘩です。
最近は夜涼しいので空調をつけていません。昨夜は肌寒く、子どもたちも薄着で寝ており冷たくなっていたため、締めました。夫は今日からの泊まり出張の準備をして起きていました。

起床時刻になると、「暑くて寝られなかった。窓閉めてたの⁉︎だからやん!」と怒られ…。こちらとしてはいつも各々で空調つけたり窓の開閉で調整してるのに、今朝に限ってキレてきて意味不明です。
ずっと怒ってるので、私もムカついて夫婦別寝室を提案すると「君がそうしたいって言うから、出張から帰ってきたら別寝室にするわ」と言って出勤していきました。

私としては、元々気道が狭いのもあって自分のいびきがとても気になっていたので(夫は何も言いませんが)、その面でのストレスが無くなるなら別寝室になっても良いです。ただ今回はきっかけが喧嘩なのと、以前上記のいびきの件で別寝室を提案した時は拒否されたので、こんな形で別寝室になるのは夫婦関係などに悪影響な気がしています。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲直りした上でちゃんと話し合って別室にするのがいいと思います💭
同じ理由での喧嘩は今後も起こりそうなので...😭

• なごみ

なごみ

遅くなりました、ありがとうございます!
    「あーはいはい、俺が全て悪いです!すみません!」と拗ねられて、建設的な話し合いに至りませんでした💦ただ、別室は嫌だというのは感じ取れましたが…

• 10月1日