※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

冬用体操服のサイズについて、娘の身長95cmで普段100サイズを着用。冬用は115サイズが大きすぎると感じている。皆さんは夏用と同じサイズで購入されましたか?それとも冬用はサイズを変えられましたか?3年着させるのではなく、買い替えを前提に考えたほうがいいでしょうか?

冬用体操服(長袖・長ズボン)のサイズについて。

年少の娘がいます。
95センチ程の身長で、普段は100サイズの服を着ています。

冬用体操服を購入することになったのですが、試着が出来ず、サイズを迷っています。
夏用体操服(半袖・半ズボン)は115を購入し、やはり大きかったですが、特に問題なく着ていました。
ただ冬用となると、115だと大きすぎて動きにくい気がして。

皆さんは夏用も冬用も同じサイズで購入されましたか?
それとも冬用はやはりサイズを変えられましたか?

登園後は毎日着るので、3年着させるのではなく、買い替えを前提に考えたほうがいいんでしょうかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは買い替え前提で入園の時に体操着は全て110で購入(当時97センチ)しました。
で、年中で凄く大きくなったので130買い足しましたけど、周りは最初から120買ってそのまま…ってパターンが多いみたいです😊
年少さんの頃はみんな相当大きそうでしたよ笑。

費用がそんなに高くなければ買い替え前提でも良いのかなーって思います!

• そら

そら

回答ありがとうございます☺️

130ですか‼️
    1年で凄く成長されたんですね😊

長袖、長ズボン。
    あまり大きいと危ないですし、120購入された方は年少の頃は裾上げしたりで対応されたんですかね?

でも確かに、、、どのくらいのスピードで成長するかも分からないので、買い替え前提でもいいのかもしれませんね🙆

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前97センチ、年長の今は118センチなのでかなり伸びてると思います😂
    上は大きくても袖はリブで止まるし、お腹出ないのが良かったので130買い足しました😊

うちは袖も裾もリブがかなりしっかりしてるので、特に裾上げしてる感じではなかったです😃
    ただ、ほんと成長読めなくてうちみたいにグングン大きくなる子は120でも何となく小さくなるし、だからと言って130は年少では着れないですし毎日着るなら買い替え前提でも良いと思いますよ😊
    もしかしたらこの先、園があって他のママさんから体操着のお下がり来るとかもありますしね!

• 9月29日
ママ🔰

100にしました。
全然伸びないし、細いのでよかったです。
下だけジャストに近い方にする方もいました!

あと、試着はできなかったですが園に置いてある予備を体に合わせさせてもらうことはできたのでそれを目安にもしました。

• そら

そら

回答ありがとうございます☺️

100、、、とは、少し大きめを購入された感じですかね?

下だけジャストサイズ‼️
    そういう買い方も良さそうですね。

うちも体に合わさせてもらったら、大体のイメージ掴めそうです。
    園に問い合わせてみます🙋 

• 9月29日
  • ママ🔰

ママ🔰

一番小さいのが100でした😅
    多分業者自体は90とかも持ってるかとは思うんですが園は100からしかなくて😩

でも、課外の体操教室の体操服は小さめに作ってる。
    と教室側が書いてあったのでそちらは上を110、
    下を120にしてます😆
    同じく娘は95前後です👧

• 9月29日