※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

風邪で夜中の対応が大変です。風邪が治っても夜中起きる癖が心配。ねんねサイクルを戻す方法を教えてください。

しんどいです〜親子ともども風邪! 夜の対応について

先週上の子の風邪が私にうつり、39℃の高熱が数日で続いてます。(コロナは陰性)
二人目の8ヶ月の女にもうつり、鼻水咳がひどく夜中もよく泣きます!
今まで一度寝たら5時まではぐっすりだったのですが風邪だとやはり寝にくいようで、、、

意識朦朧の中おっぱいあげたり膝の上で抱っこしたり、、

風邪の時は起きたらおっぱいや水分を取らせてを意識すれば大丈夫ですかね?
風邪が治っても夜中起きる癖がついたらどうしよ〜と考えてしまいます!

風邪でねんねサイクル崩れてその後どのように戻せばいいのでしょうか??

コメント

あるみ

下のお子さんは発熱してないですか?
うちは下の子発熱してると、夜中もグズグズしがちなので、解熱剤使っちゃいます。
小児科の医師にもそれでいいよ、と言われてるので、発熱しているようなら、寝る前に解熱剤使ってあげると違うかと思います。