※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
ココロ・悩み

旦那が退職後4ヶ月、就職が難しくてストレス。蕁麻疹も出ています。同じ経験の方、どうやって気持ちを保っていましたか?

旦那が会社都合で退職になり、就職活動を始めて4ヶ月になりました。
本人サボっているわけでは全くなく、一生懸命やっているのですが中々受からず…お金の面は失業手当が出てるのでなんとかなっているのですが、私もいつ決まるだろうかと気分が重たいです。もちろん本人が一番辛いと思います。
一生懸命やってくれているので不安を旦那にぶつけるわけにもいかず、ストレス由来の蕁麻疹が出始めてしまっています…
似たような状況だった方いらっしゃいませんか?
またどのように気持ちを保っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月職見つけられなかった時旦那も私も辛かったです。
何回も履歴書送って、何回も面談行っても受からず途方に暮れてました

いちばん辛いのは本人なので毎日励まして次こそ大丈夫だよ!仕事つけるよ!って言って励ましてました。

• くろまる

くろまる

その後いい職場には巡り会えましたか?
    中々終わりが見えず本人が辛いですよね…
    私も出来るだけ明るくいようと思いますが、なんだかしんどくなってきました…

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月後になんとか職は見つかりましたがブラック企業でした。
    そこのブラック企業に勤めていた方が退職され自分の会社を立てたので旦那はそっちの方へまた転職してその会社はブラック企業じゃないのでいい職場に巡り会いました!

この先何が起こるか分からないので心配ですよね。。
    私しんどくて泣いてました。

• 9月29日
  • くろまる

くろまる

いい職場に巡り会えてよかったです!諦めなければきっと何とかなるということですよね😊

今は結構しんどいです…でも旦那の方が辛いと思うので、励ましながら耐えようと思います。

• 9月29日