※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

出産後、あかね医院からトヨタ記念病院に搬送されたベビママが、母乳育児や支払いの連絡で悩み、あかね医院の対応に傷ついた。記念病院での入院は良かったが、2人目は選ばないと感じている。

生後三日目ベビママです。

元々あかね医院で出産予定で陣痛起きた日にあかね医院に行って夕方にトヨタ記念病院へ搬送され出産しました。

あかね医院へ支払いの連絡入れたら事務の人が先生に電話を代わって様子を聞かれたから無痛分娩になった事、寝れてない上に下剤でトイレ失敗してメンタル落ちてる事、記念病院の助産師さんと相談して決めた母乳のあげ方の事、今後のお世話(職場復帰の為、搾乳しつつフェードアウトしてミルク&離乳食へ切り替え)の事を話したら1~10まで全力否定されとても傷つきました。

メンタル落ちてるところにさらに攻撃くらってまた涙が止まらず。
電話もその場で直ぐに切りたくなるほど話したくなくなり

最初は面会の件とかずっと通ってて安心だからとか色んな理由であかね医院へ戻りたかったのにそんな気持ち微塵もなくなるほどこてんぱんに言われました。

たしかにあかね医院は完母推奨の産院なんでその考え方もわかるけどお世話の仕方なんか人それぞれやし頭ごなしに否定される意味もわからんしおっぱいの感じ見るから退院の日に寄ってくれって言われて結局支払いには行かないといけないから行かない選択肢はなくてでも気持ちが落ちすぎて行きたくないなぁ。

初日は勝手が分からずベテラン助産師さんとウマが合わずこんなクソみたいなところ!とか思ってたけど

あかね医院で出産入院せず、記念病院で産んで入院できてよかったなと今なら思う。

妊婦健診とかに行く分にはいいけどあそこで産むのはオススメしないし2人目はあそこは選ばない。

コメント

ちび

出産おめでとう御座います!なんて言われたんですか?私なら支払いだけこっそり旦那が誰かに行ってもらいますね、嫌なら二度と行かないです!何がなんでも笑

• なこ

なこ

ありがとうございます。

記念病院は便秘対策で産後下剤処方されるんですが、

下剤なんか飲む必要ないけどなぁ

ミルクが悪いとは言わないけどミルクなんかあげなくていい母乳飲まなくなる
    今母乳やめたらでなくなるし搾乳も必要ないとおもう
    職場復帰(4月予定)のことなんかまだまだ先なんだから今考えても仕方ないし考えなくてもいいどうせその頃離乳食だろうし(離乳食スタート時期と被るのでミルクとか必須)

考えて出した結果を全部否定されました

• 9月29日
エール

ご出産おめでとうございます🎉

いくらなんでも酷いですね…まして出産後はホルモンバランスの関係でメンタルボロボロになるのにポリシーの押し付けでそんな心無い言葉を掛けられてお辛かったでしょう…😢

私は他産婦人科からの紹介でトヨタ記念病院の妊婦健診を受診し、切迫入院含めそのまま記念病院で出産しましたが、良い助産師さん、先生ばかりでしたね☺️今でも繋がってます🫶

退院後お世話のことや体重のことで気になったら記念病院でも助産師外来(母乳外来)受診出来ますし、今後無理にあかねさんへ行く必要ないと思います🥲
あかねさんのお支払いはご主人や親御さんが頼れるなら親御さんにお任せしたら良いと思いますよ😊

あと、休めるときに身体休めて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀*゜

• なこ

なこ

記念病院のベテラン助産師さんの1人とは最初ウマが合わないなって悩みましたが今はめちゃくちゃいい相談相手です🙆‍♀️

ここの助産師さんちゃんと話をすれば寄り添ってくれる人ばかりなので居心地いいですね🥹

帰り道なんで支払いしに行こうと思ったら今日電話したら退院の日に寄ってください、おっぱい診ますのでってあかね院長に言われてしまい…
    いや、退院の検査記念病院でやるし今順調だっつってんのに診る必要ある?と思ったけど圧に負けて返事してしまって…

車待機で旦那に支払いだけ済ましてきて貰おうかな…

• 9月29日
  • エール

エール

私も切迫入院のとき最初ウマが合わないなーって思った方がいましたが、入院期間の間に仲良くなり産後は雑談とかもめっちゃする仲になりました☺️
    総合病院だけど話しやすい方多くて良いですよね😊

車待機して支払いだけ済ませて貰いましょう😊退院の検査は記念病院でやることですしね☺️

どうにも気持ちがしんどくなったら記念病院の助産師さんに今の状況愚痴って聞いてもらいましょ🤭

• 9月29日
  • なこ

なこ

澤〇さん最初めっちゃ無理って思ったけど今となっては言うこと聞いて大正解だったって思いました😂

あかね先生外まで出てきそうで怖いな笑

一応朝記念病院の助産師さんと、旦那に愚痴っておきました🙆‍♀️

• 9月29日
  • エール

エール

同じ方🤣🤣🤣
    なんなら切迫のときの担当でした😇
    産後退院のとき助産師さん達とみんなで写真撮影したんですが、その方とはツーショットも撮影しましたよ🤭

もう愚痴ってたんですね😊バッチリです🙌
    あかねさんは記憶の底に沈めときましょ🫶

• 9月29日
  • なこ

なこ

あの人いつ休みなんやろってぐらいいるんだけどハードスケジュールですね😂

大部屋でお向かいに入ってる方はゴッドハンドって呼んでましたよ😂

とりあえず土曜日じゃなくて明日退院になりそうなんで午後の診察の時間にサッとお金受付で払って受付のお姉さんに記念病院で面倒見てもらうから明日の診察なしで!って伝えてダッシュで逃げることにしました🫠
    当日受付に払いに行くのも嫌になったら旦那に行ってもらいます🙆‍♀️

• 9月29日
  • エール

エール

私のときもあの方ホントずっと勤務されてるイメージでしたが…今もなんですね🫠
    ゴッドハンド!!的確な表現😂😂

なこさんのおかげでとってもお世話になった助産師さんが今も変わらず元気に従事されてるということが分かり、嬉しかったです🥰

退院の日にち決定、おめでとうございます🎊
    無事ダッシュで逃げきれる事をお祈りしています🏃‍♂️³₃
    ご主人の後ろ盾もあれば鬼に金棒!ご武運を🙏

これからのお子さんの健やかな成長も合わせてお祈りしています✨

• 9月29日
  • なこ

なこ

日曜日の夕方から入院して月曜日の夜勤初対面なんですけど次の日の昼間や夕方前とかにもいたしどういう勤務形態なのかすごい気になりました…

知りたいこと知れたみたいでよかったです🥰

まだ明日診察なんで決定かどうかはわかんないんですけどやっとお家に帰れる!って気持ちともうちょいここで甘やかされたいって気持ちと半々で複雑です😂

ありがとうございます✨

• 9月29日