※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
子育て・グッズ

娘の鼻水が気になります。幼稚園に連絡すべきか悩んでいます。

3歳年少、朝起きるとほぼ毎日鼻水です。
起きて活動を始めるとだんだんと治まってくるので、熱が出ない限り登園させています。
今朝はいつもよりくしゃみ鼻水が多く出ていたのですが、「昨日の夜寒かったからかなー」と思い、登園させました。(熱もなく本人は元気でした)
しかし娘を送って帰宅してから、今日はお休みさせるべきだったのではとだんだんと心配になってきました。
幼稚園に連絡すべきか迷っています。お知恵を貸していただけるとありがたいです。

コメント

nico(34)

私だったら、園から連絡こない限りそのまま様子見てしまいます😅
もし、発熱しても、それから病院でも全然遅くないと思います😃👋

• たえこ

たえこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり問題があれば連絡来ますよね…😭ありがとうございます

• 9月29日
mihana

息子も毎朝くしゃみ鼻水でてます😳💦
昨日の朝はとくに酷かったのですが、登園させました。
園からは何も言われなかったですし、帰宅後も寝るまでに1〜2回くしゃみしたかな?ってくらいでした。熱もなく元気です!
昨日ほどではないけど今朝もくしゃみしてましたが登園してます🙆
一応、耳鼻科でもらっていたアレルギーのお薬は飲ませてます💦
登園時に記入する健康記録表?みたいなのには「くしゃみ」って記入してます!

• たえこ

たえこ

もうすぐお迎えの時間なので、何事もないことを祈りながら行ってきます😭1度耳鼻科も行った方が良いかもですね

• 9月29日

日中おさまるパターンは朝の様子だけだと判断しづらいですよねー😭
症状がひどくなったり何か問題があれば園からお迎え要請くると思うのでこちらから連絡まではしなくていいと思います!

• たえこ

たえこ

そうなんです😭コロナ禍でなければこんなに登園の判断で悩むこともないのに…
    スマホ注意しながら過ごします。ありがとうございます

• 9月29日