※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

保育園の遠足の日程忘れていて三連休家族で予定を入れてしまいました。…

保育園の遠足の日程忘れていて三連休家族で予定を入れてしまいました。キャンセルだいぶきつい感じです💦
皆さんならどうしますか😭😭
保育園の行事だから不参加って相当な理由じゃない限りあまり良くないですよね😭

コメント

わたまま

私なら、悲しいですが保育園の遠足を優先します…😭
家族旅行は予定組めばいつでも行けますが、お友達との遠足は保育園行事だけですし、後日遠足の話などになった時にポツンとなったら寂しいので😢
でも1.2歳とかなら家族旅行ですね。本人はまだお友達もなにもないので💦

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    うちの子供3歳ですが行事が苦手で毎回行きたくないとギャン泣きだし参加してもずっとお友達と遊ばないで抱っこ終始ぐずぐずなんですよね🥲
    今回の遠足も聞いたら行かないと泣いてしまい…😅
    息子が楽しく参加出来るなら私は遠足に行かせたいのですが行きたがってないのを無理矢理行かせてわざわざ家族の予定キャンセルするのもなぁと悩んでました😭😭

• 9月29日
  • わたまま

わたまま

あ、ギャン泣きなら私も家族旅行一択です😂
    早めに保育園に連絡しておけば全然いいと思います🤔
    楽しい旅行になるといいですね💓

• 9月29日
こまめ

もう保育園卒園してますが、当時は親子遠足とかもめちゃくちゃ近場の公園だったので不参加を3回くらいしました(笑)
お子さんが年長なら最後になるので
旅行は見送りますがそうでないなら
旅行に行っちゃうかなーって思います😊

• かな

かな

うちも毎年いつでも行ける近場のキッズパークなんです😂
    バスに乗ってお昼もお弁当食べて〜とかなら全力で参加なんですけどね🤣‼️

• 9月29日
  • こまめ

こまめ

毎年同じところなら家族旅行取っちゃっていいと思いますよ👍
    キャンセル料のが痛いですし😱

• 9月29日
はじめてのママリ

遠足不参加でいいと思いますよ😌
お子さんがめちゃくちゃ楽しみにしてる!とかお別れ遠足とかじゃなければ旅行優先させます

• かな

かな

背中を押していただきそうしようかなと思います🥺‼️

• 9月29日
ママ🔰

年齢にもよりますが、
今の年少なら家族旅行優先します!

自ら遠足行くの楽しみーって言ってたら悩みますが😅

2人のママ

今後も遠足とか行事あるなら全然旅行に行きます!