※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

パートを5年勤めた看護師が出産を機に退職します。退職祝いにお返しは必要ないかもしれません。要相談。

5年勤めたパートを出産を機に退職します。

退職するにあたり、上司や同僚に何をお返しでしたがいいでしょうか?

いろいろ調べると、基本退職祝いにお返しは必要ないと書かれてるのをみたりします。

職種→看護師
職員数→30人
職場→個人病院

経験談でも、構いません、よろしくお願いします(>人<;)

コメント

kou

私はお返しはしませんでした!

退職祝いのお返しって初めて聞きました!

チョコ

説明が不十分でした。

退職でお世話になった方へのお礼を何かされましたか?

kou

そういうことですね!理解力不足ですみません💧
別の支店の人など挨拶が出来なかった人には後日挨拶がてら、400~500円のお菓子を持っていきました!

花☆

いままで大変お世話になりました。ありがとうございます。皆で食べてください。と、人数分のお茶菓子を買っていくと良いと思います(^ー^)☆☆

30人だとお菓子ですかね。。

私は部署内の10人くらいにはそれぞれハンドクリームなど渡しました~2000円くらいだったかな。。
かなり良くしてもらったので✨
最終日にはお菓子も渡しましたが。

その他の部署の人にはお菓子だけです。

aikixx

30人だとやっぱりお茶菓子が良いのかと思います。
私の時は同僚にはお茶菓子、上司にはお茶の葉セットを渡しました。

ぐでたま

菓子折りを持っていきました。

まめ子

わたしは一年後に復帰予定ですが、もしかしたら移動とかで会えなくなるひともいるかもしれないとで、
同じ部署の人たちにはお礼のお手紙を一人づつ書いて、仕事の上で役立つ豆知識みたいのをネットで調べて絵とかシールとか使って作ってますよ(╹◡╹)それをプレゼントする予定です♡要らないって言われるかもしれませんが‥笑
あとは美味しいどら焼きあげる予定です♡♡