不妊治療していた同僚について一人の上司以外、私含めみんな知りません…
不妊治療していた同僚について
一人の上司以外、私含めみんな知りませんでした
別の同僚が妊娠したことを安定期になった為みんなに報告しました(仕事に支障があるかもしれないため)
すると、その不妊治療同僚は
急にその場で大号泣しだして、
『私が不妊治療してるのに酷い』と泣きだしました。周りはよく分からずとりあえず慰め、仕事にならずトイレにこもってその日いきなり早退し、その後2日休みました。明日が事件後初出勤です。
え?ってなりますよね?
不妊治療誰も知らんし
妊娠はあなたの許可いらないし
結構やばい人だと思いました😂
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
不妊治療を経験していたので
気持ちが不安定になってしまうのはすごくわかりますが、誰にも話してないのに、ましてや子供ができて酷いという感情は私は出てこなかったです😂😂
が、きっと、今は気持ちに余裕がないんだろうなと思います。
不妊治療経験者にしか気持ちはわからないので、そっとしておくのが1番です。
うに
安定期だし、そろそろ業務の都合上⋯、というのは理解できますが
その女性に事前に報告して良いか確認するべきだったと思いますよ💦
不妊治療でかなり苦しんだのでしょうし、安定期に入っても、とても神経質になっている状態だったのだと思います。
-
はじめてのママリ🔰
みんな不妊治療のことは一切知らないですし、妊婦さんは職場上体力仕事もあるので周りに協力仰がないときついため妊娠報告です!
不妊治療同僚になにを確認でしょうか💦?- 57分前
はじめてのママリ🔰
私も不妊治療経験者です!
情緒不安定になる気持ちはわかりますが、周りは知らなかったし、なんならみんなの前で泣く意味がわからないです💦心の中で思うぐらいにしてほしいですね
-
はじめてのママリ🔰
気持ち余裕ないのはわかるけど、他人の妊娠を侮辱していい理由にならないですし、『酷い』って失礼ですよぬ💦
- 43分前
-
はじめてのママリ🔰
ひどい、は意味不明ですね💦明日どんな顔でくるか気になります
- 24分前
らすかる
いや、知らんがな………ですね😅
泣くほどなら元から不妊治療受けてること伝えておけばいいのに。
正直不妊様ですね。
いい大人が自分の立場でしか物事考えられず、仕事に穴開けるとか…。
明日、取り乱してすみませんでした。とかなければヤバい人ですね。
一言でもあれば、あぁ、ちょうどしんどい時期やったんかなって思いますが。
-
はじめてのママリ🔰
女性がいる以上妊娠はあるし、最初から隠さずいえば、妊娠側も配慮できるのに😂
私もこの人に関しては
不妊様だと思いました😂- 42分前
-
らすかる
ですよね😂
私も1人目の前に治療してましたし、その時デキ婚するって言ってきた子いましたが、配慮しろなんて思わなかったです😂
心の中では、なんでこんな不摂生してる子が妊娠できるの?!って思ったのはありましたが(笑)
そもそも配慮自体いらないと思ってます。
業務内容の手助けなどの配慮は要ると思いますが、心のケア的な配慮は要らないかと。そんなのは大人なんだから自分で機嫌とれ。です🤗- 29分前
はじめてのママリ🔰
私も知らんがな。です。
できない苦しみはわかります。
この場合は、なにも悪くない妊娠報告した方が正直可哀想だと思います😭
報告していいか確認って書いている方もいますが、なぜ許可が必要?って思います😅
-
はじめてのママリ🔰
知らされてない側は配慮できないし、妊娠側はおめでたいのに『酷い』って悪いことしたみたいで気分わるいですよね😅
- 40分前
-
はじめてのママリ🔰
例え知っていたとしても、業務上妊娠した報告は必要だしどうしようもないですよね💦
- 32分前
うし
不妊治療中でメンタルだいぶしんどいところまで来ていたのかもしれませんね💦
にしても周りは知らない訳ですし、「酷い」っていうのはおかしくない?という感じしますね😥
既にみんながその事を知っていて煽るように報告しているとかなら分かるけど、別の同僚からしてみれば迷惑かけないように報告しただけの事ですよね。
知らない事まで配慮しろと言うのはだいぶ自分勝手だなという感じですし、別の同僚が可哀想だなと思います😓
-
はじめてのママリ🔰
きつい思いも余裕ないのもあるかもだけど、他人の妊娠を『酷い』って言う理由にはならないですよね💦
治療中を知ってるなら配慮できますが、知らないことについては配慮なんて出来ないですよね💦- 38分前
-
うし
本当にその通りだと思います😥
正直私ならこの順序で知ったら「しらねーよ」って思ってしまいますし、他人の妊娠にこの態度取る人が今後妊娠しても素直に祝福できないです😓- 34分前
ままり
知らなかったなら仕方ないですよね💦
不妊治療しんどいとは思いますがその場で言うことではなかったですよね...
はじめてのママリ🔰
余裕なくても他人の妊娠を酷いって侮辱していい理由にならないですよね😂私は無関係?なのでいいですが言われた本人は傷つきますし💦なんだか見る目変わっちゃいました💦
はじめてのママリ🔰
不妊治療をしていなければ
そんな感情も湧かなかったと思います💦