※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる予定の早産児がお座りできるか不安。リハビリ中で先生からは具体的な情報が得られず、将来の成長に不安を感じている。歩けない可能性もあるが、無症状や軽症の例もあるため、覚悟が必要か。

1歳すぎてからお座りできるようになった!って方いますか?

2ヶ月半の早産で、予定日から数えて9ヶ月
産まれだと来月で1歳になります。

体幹が弱く、寝返り、寝返り返り、背ばい しかできません。

早産の後遺症もあるので、健常児の子とまた成長も変わってくると思いますが😓

リハビリに通っていますが、リハビリの先生もマイナスな事は全く言わなくて、、取り敢えずリハビリ頑張りましょう!と言われています。
知り合いの同じ後遺症の方は、座れないと思う。と言われているらしく。
うちもはっきり言って欲しいなと思いますが、何も言われないので逆に不安で。

後遺症が分かった時、最悪歩けないかもしれないと言われました。でも無症状で歩けてる子もいるし、軽症の子もいると。
この時期で寝返り、寝返り返り、背ばい
しか出来ないので、覚悟もしておくべきですかね。

コメント

ちゃん

後遺症のことはよくわからないのでこんなこと言われても…と思うかもしれませんが💧
うちの子は
寝返り→寝返り返り→背ばい
ときてから、
ずり這い→つかまり立ち→お座り
と進んで行ったので、座れない、歩けない、とか今は考えなくてもいいのではないでしょうか😊どうしても気になってしまうとは思いますが😢
ゆっくりでも成長してくれてるので、これからも伸び続けると思います💪🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    後遺症が分かって、歩けないかもしれないって言われたのが本当に辛くてそればかり考えてしまってます🥲
    リハビリの経過も良いと言われているので、ゆっくり見守ろうかなと思います!

• 9月29日

うちの子も2ヶ月早く生まれ、生まれた当時病気沢山あり手術も何度も仕手、後遺症は残る可能性たかいと言われました😱
歩けるかどうか分からないとまでいわれました💦

現在一歳十ヶ月ですが、一歳七ヶ月ころに歩行できるようになりました👀‼️

歩き方はやはり、ぎこちない?変な歩き方してます💦

現在発達センターでリハビリしており、歩くと筋肉固くなりると言われ脳から営業高いと言われており、いま検査して結果待ちです😭

うちの子のはなしなってしまいましたが、歩けないと言われた子がリハビリで歩けるようになりました😭

捕まりたちは、12ヵ月やりました

つたい歩きは一歳2ヶ月でした🤔

その合間はいっさいる気配なく大丈夫?とかおもってました😂

退会ユーザー

所々漢字ミスってます
    すみません💦

脳から影響。
    手術も何度もあり。
    ですすみません😣💦⤵️

• 9月30日