※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠中に産まれた後のことを考えて不安になることがあります。誰に抱っこさせるかや、周囲の人との関わり方など、悩みがありますか?

産まれるのはまだまだ先なのに産まれた時のことを考えるだけでガルガルしてしまいます😅
本当に仲のいい人にしか抱っこして欲しくないとか、タバコ吸ってたりちょっとでも汚らしい人には触って欲しくないとか…。
人見知りしてほしくないし、産んで2ヶ月したら実家出て旦那さんと3人で暮らすから、地元にいるうちにいろんな人に抱っこしてもらった方がいいのは分かってるのに😔
みなさんは妊娠中こういうこと想像したりしましたか?

コメント

deleted user

私もよくしていますよ!!!
みんな抱っことかつんつん
したがるんだろうけど
タバコ吸ったりする人とか
あまり仲良くないけどその時だけ
抱っこさせて!とかいう子には
絶対渡したくない!とか😅

  • ひなた

    ひなた

    しますよね!!
    実家にいると、母親が自分の友達とかに勝手に会わせちゃうからそれがすごく嫌で😩
    今からすごく神経質になってしまいますね…

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分これが母性本能ってですかね…
    自分の子だから
    守らなきゃって感じです😣💕笑

    みんな消毒してからじゃないと
    触れないで!て感じです😅

    • 12月15日
  • ひなた

    ひなた

    そういうことなんですかね😖
    でも本当に守らなきゃ!とは心のどこかで思ってますね笑
    別に危害を加えられるわけじゃないのは分かってるのに…笑

    産むまでに少しでもこの感情が無くなればいいです。。。笑

    • 12月15日
咲和ママ

私も考えますよ!
まず我が子を抱くときには手を綺麗に洗ってきてからにしてほしい!とマジで思ってます!
義乳が大嫌いなので抱っこされるのやだなーとか触らないでほしいなぁとかも思ってます!

  • ひなた

    ひなた

    それは思いますね!
    手洗いうがいは必ずしてほしいです…

    • 12月16日
guam

私は正反対で誰にでもお腹触らせてました!なんかパワーをもらってる様な気がして…産まれても誰に抱っこされてもいまだに全然平気です‼むしろ自分から抱っこする?と聞いたりします(^ー^)そのおかげで子供は10ヶ月の今も人見知りなしです
親が触らせたくなかったり抱っこさせたくないなぁと思ってるなら人見知りになってほしくない!と言うのは難しくないですかね(´・ω・`)?

  • ひなた

    ひなた

    いいですね(>_<)
    私もそう思えたらまだ楽なんですけど…
    触らせないつもりは全くないんですが、触る人はしっかり綺麗な状態にしてからにしてくれ!と心から思ってしまいますね笑

    • 12月16日
deleted user

しましたー!
他人が抱っこするときは手洗いうがい、アルコール消毒した人じゃなきゃ無理!
義父母が早く抱っこしたい!と言ったらふざけんな!って思ってました 笑
義母が自分の事をママと呼ぶんですが、私のお腹にママですよーって言ったとき、この子のママは私です。と言い返したけど、マジでぶん殴ろうかと思いました。

  • ひなた

    ひなた

    ママですよーはないですね😅
    自分の母親が言っても嫌だなー笑
    できれば1ヶ月健診終わるまで家族以外の誰にも触らせたくない…笑

    • 12月16日