※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

正期産に入る前におっぱいマッサージを始めるべきか、同じ週数の方は始めているか、お風呂でのタイミングについて教えてください。

明後日から正期産に入ります!

前回の検診で、正期産までは安静にするように言われて過ごしてきました。
ようやく正期産に入るので、そろそろおっぱいマッサージ始めようと思うのですが、同じ週数くらいの方はもぉ始めてますか??
お風呂入ってる時にやった方がいいとかありますか??

コメント

deleted user

お風呂のときに
浸かりながらが
血行が良くなっていいよ
って言われました(◜ᴗ◝ )♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の病院は早くから
    おっぱいマッサージの講座が
    始まっていて8ヶ月くらいから
    早めに始めて継続してねって
    言われました!

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月から始めて大丈夫なんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    子宮収縮しちゃうかと思って、今まで何もやってないです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    母乳飲んでほしいから頑張ります!!

    • 12月16日
damas

マッサージのやり方がわからなくて
まだ一切やってないです(*_*)

病院で講座があるとか
羨ましいですー!!

  • ママリ

    ママリ

    私もやり方自体よく分からないんです…(╥_╥)

    病院で教えてくれるのいいですよね!
    自分の行ってる病院ではヨガとかはありますが、おっぱいマッサージの講座気にしてなかったですし里帰りしてしまって車無いので、もぉ自力でマッサージやるしかないです(><)

    まずはやり方を知るところからですが…(´×ω×`)

    • 12月16日