※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑>◡<๑)
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、添い乳からおしゃぶりに変えたいと考えています。ピジョンのおしゃぶりを使っていて、サイズを月齢に合わせるべきかどうか悩んでいます。

生後6ヶ月の男の子です。
いつも添い乳でしか寝ないにを今月から
添い乳卒業をしようと夜寝るとき
おしゃぶりをくわえさせています!
ピジョンのを使っていて
サイズが0ヶ月〜のをここ2週間ほど
使っているのですが
サイズって月齢にあったのに変えるべきなんでしょうか?

コメント

はーーーる

小児科で看護師をしております^^
口や口の周りの筋肉などがだんだんと発達してくるので、出来れば赤ちゃんの口の発達に合うものを使ったほうがいいと思います♪

でも、赤ちゃんが嫌がらずに使ってくれるならそのまま様子を見てもいいかもしれません(*'-'*)ノ
嫌がるようになったら、別の物に変えてみるといいかと♪

  • (๑>◡<๑)

    (๑>◡<๑)

    口の発達に合ったものを使った方がいいんですね!
    全然嫌がらなくて吸っています。
    夜寝るときしかおしゃぶりは
    使わないのでいいかなと思って使っています。

    • 12月15日
  • はーーーる

    はーーーる

    口の発達も赤ちゃんそれぞれなので、あまりとらわれずに赤ちゃんが寝てくれるならいいかなーぐらいの気持ちでいいと思います(´ω`)
    おしゃぶりを使う時間も短いならば、特に問題はないかもです!

    うちの息子くんも、夜寝るときだけおしゃぶり使ってますけど、0ヶ月〜の物を使ってます♪

    • 12月15日
  • (๑>◡<๑)

    (๑>◡<๑)

    そおですね!
    5分吸うか吸わないくらいなので
    そこまで、とらわれずやっていきたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月15日
  • はーーーる

    はーーーる

    グッドアンサーありがとうございます!

    ほんの短い時間なんですね♪それくらいならば問題なさそうです(* 'ー')ノ

    • 12月15日
ねぇma

ゆまちやんさんの
乳首のサイズに合わせるか
哺乳瓶の乳首のサイズに
合わせてあげると
子どもが吸いやすいみたいです!

あたしの子
2歳になったのですが
おしゃぶりが取れなくて
少し悩んでます。

  • (๑>◡<๑)

    (๑>◡<๑)

    添い乳ついでに母乳も辞めたので
    哺乳瓶の乳首のサイズに合わせてみようかと思います。
    おしゃぶり、なかなか取れない子いるみたいですね。
    うちの子もおしゃぶりなしで
    寝ないようになったら
    またそのとき悩むと思います(>_<)

    • 12月15日
  • ねぇma

    ねぇma


    1歳超えたら
    完了食にもなってくるので
    ピジョンのLサイズかな?
    一番大きいやつを使い始めて
    今もそれを使ってます!

    最近は寝るとき以外は
    ちゅっちゅなしよ!
    なんて言えばやめるんですが
    やはり寝るときが
    外れないですねm(._.)m

    来年学年上がると同時に
    強制的にやめる予定ですw

    • 12月15日
  • (๑>◡<๑)

    (๑>◡<๑)

    そおですね!
    1歳なる前に頑張って辞めさせれるようにします。

    2歳にもなると言葉通じますもんね!
    寝るときおしゃぶりで
    安心するんでしょうね(>_<)

    その時は頑張って下さい^ ^

    • 12月15日
  • ねぇma

    ねぇma


    依存させなければ
    大丈夫だと思います(*^^*)

    安心するんですよねwきっと!

    ありがとうございます!

    • 12月16日