※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズにうんちがついた際の臭い消しの方法を知りたいです。特に、洗濯機で洗えないベビーカーやチャイルドシートの対処法について教えてください。

【洗濯機で洗えない赤ちゃんグッズに、うんちしてしまった時の臭い消しなどの対処法】を知りたいです。

はじめまして。
生後6ヶ月の第一子子育て中です。

【洗濯機で洗えない赤ちゃんグッズに、うんちしてしまった時の臭い消しなどの対処法】を知りたいです。

ベビーカーやチャイルドシート等に使える【超冷感ひんやりシート】や【ベビーカーの体を固定する紐】(←ベビーカーから紐外せないので、どうしたら良いでしょうか?)が今のところ悩みどころです。

どうか教えていただきたいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ここまま

除菌シートで拭き取って、乾拭きしてアルコール除菌振って、ファブリーズしたら匂い取れてます☺️

  • ここまま

    ここまま

    赤ちゃんにもOKのファブリーズが売ってますよ!☺️

    • 6月22日
  • マロン

    マロン

    教えてくださり、ありがとうございます😊
    ファブリーズって赤ちゃんグッズ使えるのですか😳?

    • 6月21日
  • マロン

    マロン

    赤ちゃんOKのファブリーズあるんですね!
    知らなかったです😳
    探してみます⭐️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うんち汚れって困りますよね。

私ならまずは汚れをできる限り拭き取り、薄めた次亜塩素酸ナトリウムで消毒します。アルコール効かないウイルスもいますし、臭いって結構しつこいので取れるまで繰り返します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな見えるうんちは乾いた布で取り除き、その後は固く絞った布が良いと思います。

    次亜塩素酸ナトリウムでしたら、嘔吐処理にも使える薬局で買えるピューラックスがおすすめです。キッチンでも使えますし、薄めて使うのでそうなくなりません。手肌が荒れるので手袋必須なのと、綿素材は色落ちするのでそのあたりは布にも使える中性洗剤がよいかと思いますが……。

    • 6月21日
  • マロン

    マロン

    汚れの拭き取りは、乾いた物で拭き取ってますか😳?

    次亜塩素酸ナトリウムでおすすめの商品ありますか?

    • 6月21日
  • マロン

    マロン

    ご回答ありがとうございます😊

    ピューラックスですね!
    はじめて聞きました!
    薬局で探してみます⭐️
    注意点も教えてくださり、ありがとうございます☺️

    • 6月22日