※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
家事・料理

変な質問ですが😂料理系インスタとかで、「○○が手に入ったら」ってあますが…

変な質問ですが😂
料理系インスタとかで、「○○が手に入ったら」ってあますが、そういうのって、
自家栽培してて
田舎で、人からもらった
実家から送られてきた
おすそ分けをもらった
道の駅に足運んで
専門店に出かけて
とかのことで、都心で普通に近くのスーパーで買い物してる分にはそんなに無いことですよね?💦
新○○とか、旬が来たら買ったりするけど、それは発信で言う「手に入ったら」ていうのとはニュアンス違う気がするんですが、どうですか…?笑

単純に、買う場合ももらう場合も色々あるから手に入ったらと言ってるのか、
なんかこう"大量に、偶然に、舞い込んできた"おしゃれライフ✨感を多分に含んでいる気がしてしまうひねくれ者?の私です🤣
でもむしろそういうのに憧れてます笑
ゆえについ見ちゃうんですが…笑
共感してくださる方いらっしゃいますか(;ノω<)

コメント

普通にスーパーで買った時も「珍しい野菜が手に入った」とか言いません?😅
私は普通に使ってました💦

でも、そういうインスタで発信してる人は主さんの意味で使ってるのかもしれませんね。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます☺️
    たまたまあったとか、レア感あるイメージがありますよね🤭
    変なんですが、字面フェチというか、、好きな表現ではあるんです笑
    これを思ったのが何でも手作りする方のアカウント見たときで、スローライフみに対する羨望の眼差しがありました…(笑)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も珍しい食材だったら手に入ったという表現でいいかなと思います💭
どこでも買えるような食材をスーパーで買ったのなら手に入るという表現はなんか違うなって感じですね😂
普通に買ったと表現します。
そして田舎の親戚からその土地の特産物の野菜や果物が送られてきたり祖母の畑の野菜をもらったりすることがありますが、それがおしゃれなこととは全く思えないです..🤣

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😆
    やはりレア感含む気がしますよね🤔
    都会っ子で、田舎暮らし、お庭があって自家製野菜食べてみたいなスローライフに対するしがない憧れがあり、、(´∩ω∩`)
    実際は溶け込むには大変とか、そういうテレビを見ては怖じ気づきます(笑)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は普通にスーパーで買ったものも「手に入った」って言います🙆‍♀️笑
安く手に入ったから〜とか言います!

• なのか

なのか

すみません、下です💦

• 9月29日
なのか

コメントありがとうございます🥺
安く手に入った〜って確かに使いますよね✨
場所は関係ないですね🤔
私の場合それが家庭菜園とか田舎暮らしとかそういうイメージがあっただけかな🤭