※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親と食事に行く時って会計はどちらがもちますか?実母とふたりで食事の…

両親と食事に行く時って会計はどちらがもちますか?
実母とふたりで食事のときは基本的に私が払ってましたが育休中で収入がないためか最近色々奢ってくれます笑
義理両親と旦那と行くときは必ずご馳走してくれます。
いずれ私たち夫婦が両親にご馳走したりすることになるかと思うんですがそれはいつでしょうか。

私が小さい時は物心ついたときから自分の父がおじいちゃんおばあちゃんにご馳走したりしてました

コメント

り

収入が落ち着いてよし!もう私が奢れるぞ!ってなった時でそれがいつかは人それぞれだと思います!
甘えれるうちは甘えておきましょう、中には子供はいつまでも子供だしお金出させる訳にはいかないと思う親御さんもいらっしゃいますし、お互いが交互にご馳走するパターン等いろいろあるかと思います!

うちは交互にご馳走様する事が多いです!遊びに来てもらったらご馳走して遊びに行ったらご馳走してもらうとかですかね!

はじめてのママリ🔰

今まで一度も払ったことありません😂
ランチも誕生日くらいで、スタバくらいは出します!

自分の両親も祖父母に払っている姿は見たことないので、そういう家庭です😂

あ

あまり親に対して奢るとか奢られるとかゆう意識はなかったです😓
年齢にもよると思いますが、うちは親とどこかでかけてお金を出すとかゆうのは考えたことないです💦
年齢が少し行き40.50となってきたら両親を連れてご飯に行くとかはあるかもですが!

♡

親が払うものだと思ってて、奢ってもらってました💦
義両親も同じ感じです🤣
うちの母も祖母と食事行くと祖母が払うみたいでわたしはわたしの子供たちに払うのかな?って感じです😋💗

とりっぴ

何か催し物(お祝い事、七五三とか子供の誕生日とか)はウチで全て出してます。週1で預かってくれたりもするし、感謝の意味も込めて。
親は私と子供だけなら出してくれますが…たまに出しますよ。
対等な立場でなるべく居るために~