※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーあ
ココロ・悩み

次男が幼稚園を休むことについて悩んでいます。先生は1人だけ登園してもOKと言っていますが、次男だけ休む理由を伝えるべきか迷っています。

よろしくお願いします。

今幼稚園に下2人が通っているのですが、1番下の子は幼稚園が大好きで泣かずに行くのですが、年中さんの次男はよく休みたいと言います。
私自身、家で仕事をしているので休むことに対しては対応できるので大丈夫なので、1番下の子だけ幼稚園に行き次男は休ませるをたまにしています。
幼稚園も風邪症状がなければ1人だけ登園しても大丈夫とおっしゃってくださったのですが、このまま続けていいのか…次男だけ休む時の理由もそのまま伝えた方がいいのか悩んでいます。
次男がなかなか甘えられないので甘えさせてあげられる時間かなとも思いますが、下の子だけ預けて…と先生たちは思っていないかも気になります。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママん

ん?そもそも行きたがらない理由はお子さん何と言ってるんですか?

• あーーあ

あーーあ

返信ありがとうございます。

お家にいたいと言います。

• 9月29日
  • ママん

ママん

その理由でお休みさせてるんですか?幼稚園が嫌とかお友達が嫌とか幼稚園に行くことが嫌な理由が分からないと親としても今後不安じゃないですか💦
    ちなみに私の子供がその理由で行きたくないとかだったら引きずってでも連れて行きますけどね。こっちも仕事あるし、1人で家に置いておけないので。。。

• 9月29日
  • あーーあ

あーーあ

アドバイスありがとうございます😣
    私もどうするが1番いいか迷っているのですが、私が家で仕事している分甘えと私もなるべく対応してあげたいと言う気持ちがあって。
    1日休めば次の日からは頑張っていくので1日なら…と考えてしまいます。
    甘えですいません💦
    最近無理矢理行かせて…と辛いニュースなどを見てしまうのでなるべくその時にあった環境を整えてあげたいと。
    的確なアドバイスありがとうございます😣

• 9月29日
  • ママん

ママん

あ、1日だけだったんですね💦
    私勘違いしてずっと行けてないんだと思ってました💦
    1日位から良いんじゃないですか!😊

• 9月29日

体調不良ではない理由で休ませてるって言うのがはっきりわかってれば、先生方も特に何も思わないのではないかと思います。💦
わりと多い頻度で休ませてるなら、事情を話しておいた方がいいのかなとは思いました。

• あーーあ

あーーあ

返信ありがとうございます。
    そうですね😣✨
    事情を素直に伝えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月29日