※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

新しい職場で燃え尽き症候群になり、子どもが苦手に。退職理由と対処法を相談。

保育士10年目です。
8月から新しい職場で働いているのですが燃え尽き症候群で全くやる気が起きず、子どもが嫌いと思うようになりました。
今の職場はずっと働きたかった小規模園、残業なし、行事なし、持ち帰りなしのホワイト園です。
今まで働いていた所は行事に追われたり、持ち帰り仕事で毎日仕事に追われる日々でした。
それが急になくなり、ゆったり子どもと関わったり、念願の小規模園で働いて目標がなくなったら保育士もう良いかも、子ども見るの辛くなってきたと思うようになり日々働くのが辛くなりました。燃え尽き症候群だと思います。
皆さんこのような状態になった時どう対処していますか?
もし辞めるとしたら上司にどのような退職理由を話しますか?入って2ヶ月なので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育士ではありませんが、
忙しい職場から転職
残業無し、仕事も上司が助けてくれて新人気分。って感じでやりがいみたいなのはほぼナシでした笑
でも転職後1ヶ月は不安でよく泣いていました。後隣の席の人が苦手ってのもあって💦
その時に親戚から「給料もらう為」って割り切ってと言われ、それもそうだなーと思って、
仕事には直接関係ないですが、前から気になってた資格が取りました😊
気持ちが追いついていないだけなら休職もどうかな、と思いますが…
もしどうしても無理で辞めたいなら、退職理由は正直に話した方が良いかな、と思います。
どうしても気持ちがついていかなくて出勤する事がとても苦痛になってる、職場環境ではなく自分のメンタル的な問題だと思うんです。みたいな…