※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
その他の疑問

飲食店でこれってあり?オシャレでもなんでもない安いコーヒーチェーン店…

飲食店でこれってあり?

オシャレでもなんでもない安いコーヒーチェーン店で働いています。子供が来るような雰囲気の店ではなくお子様メニューなどもありません。ジュースはありますがお子様用というわけではありません。

母親と3〜4歳くらいの子供2人を連れた親子がたまに来るのですが、母親は当然自分の飲物を一個注文します。子供にはジュースを注文するのですが、子供は2人なのに1番小さいサイズのジュース一個しか注文せず、更にそれを空のカップに半分ずつ入れて欲しいと言うのです。(1番小さいサイズのジュース一個を2つに分けろという)

小さいお子さんだから1人一本飲めないのはわかるし、小さい子供までかならず1人1個オーダーしろとは思わないのですが、一個の飲物を空のカップに半分に分けろなんて恥ずかしくないのかな、よく言えるよなと思ってしまうのですが心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭いなって感じちゃいました😂💦
お店側がそれをよしとしてるならおれんじさんがどうこう思う問題じゃないかなと思いました!

ゆー

1歳ぐらいならまだ大丈夫だと思いますが、3.4歳ぐらいの子だったら恥ずかしくって私なら二つジュース頼みますね😣

はじめてのママリ🔰

自分が客の立場ならそういうことはお願いしないですが、
働いてた時は頼まれたらやってました☺️✨特にお店がNGとしていないのであれば快く受け入れます!

私が店員だったら別に気にしないです😅お給料もらえればいいので(笑)

行く側だったら、自分1人の時に行きますね。わざわざ子ども連れて行く所でもないかなと思います😥
スーパーや自販機で買った飲み物で十分です😂

そんな風に思われるんですね〜…

うち3歳と5歳になる子供いますが飲みきれないとかじゃなくて飲みすぎておしっこーとか言われるので半分こさせたりしますよ😅

1番小さいサイズのジュースがどんなもんか、値段がいくらなのか分かりませんが…
マックのSサイズくらいなら1つずつ頼みます。

正直、そんなふうに思う店員さんがいると思わなかったので(私なら何とも思わないので)心狭いなと思いました…
チェーン店で店長とかが良しとしてるのなら別によくないですか??😅
ありとかなしとか周りが決める事ではないかなと思いました。店が決めることかなと。

はじめてのママリ🔰

1人一本飲めないから、残すのは勿体無いし、でも1本のジュースのままを2人で半分ずつ飲むのは喧嘩になるから、別々のコップで分けて欲しいって希望されてるのかな?って私は読んでて感じました!

まま

全然恥ずかしくないです🙌
飲み残す方がもったいないし、申し訳ないと思います。
子連れだってカフェでお茶したいです。