※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。旦那のおじさんの還暦パーティーに誘われ、行くべきか悩んでいる。旦那に喜んでもらいたいが、自分の状況も考えると迷う。

切迫早産で自宅安静中です。
旦那がすごく強力的でなんとかやってこれています🙇🏻‍♀️
絶対安静になってしまい動けない状況の中、旦那のおじさんの還暦パーティーを義実家、おじさん家族総勢10人でやるみたいで娘ちゃんも是非!と義母から言われました。
もちろん私はいけないので誘われていません。旦那がみんなでせっかくあつまるし行ってきていい?と聞かれてんー、何だかなぁと思いながらいいよと言ってしまいましたがよく考えたら大変な状況の中自分だけおいしいものを食べて楽しんでくるの?😭と、私は今自宅安静1ヶ月目でまだまだこれからも続くのでメンタルがやられかけている中行っちゃうの?私より親戚が大事なんか、、となんだかネガティブなことばかり考えてしまいます、、
旦那普段頑張ってくれてるから快くいかせてあげるべきなんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫だと気が気じゃなくて心配ですね💦
私は切迫ではなかったけれど、初期からダラダラと悪阻が重くてピークの時はもちろん、少しマシになっても外出できる状況じゃありませんでしたし、メンタルはズタボロでした😵
そんな中でも義実家から旦那と娘へのお誘いはありました!私は旦那より「こんな状況で誘ってくるなよ!私に休日ひとりぼっちで過ごせっていうのか」と義実家に腹が立っていて行かれるのが嫌でした。今は冷静に考えたらたまーーにだから行っても全然問題ないことなんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭はじめてのままりさんも大変な状況の中同じようなことがあったんですね😭
    嫌な気持ちになりますよね🥲
    そのときは旦那さん行かれたんですか??
    でもよく考えると義実家ももしお嫁さんじゃなくて自分の娘がお嫁さんと同じ状況になっていたらその状況でなかなか誘えないよねって思ってしまいました、、所詮嫁は赤の他人だなと🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、所詮は他人ですから😂もちろん私の体調を心配してくれてますが1番会いたいのは孫と息子です!笑

体調崩してる期間が長いので誘いは何度もありましたし行ってましたよ!お盆なんて断った上で二日間続けてお出かけしてました😂どうしても最低二日間は会いたいってことだったそうですが、ふざけんなよと思ってメンタルも崩れてたし…義実家が嫌いになりましたその時は💔旦那は誘いを全部受けてるわけじゃなくて、断ってくれてたりもします。私がいい顔してないからでしょうね😅申し訳ないな、とも思います💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫と息子に会いたい、おっしゃる通りです!うちも義母大丈夫?と心配しときながら誘うのでそれ、本当は心配してないでしょって思っちゃいます😂💦
    本当に心配してたらそばにいてあげてって思うはずでわざわざ誘わないですから😂

えー!何度もお誘いがあったんですか、、二日連続、すいません私だったら耐えられないです😢
    はじめてのママリさん心が広いです😭👏
    それくらい行かせてあげないとなと思いながらもなんかもやもやしていて自分性格悪いなって思っちゃいます🥲
    義実家も妊娠していて大変なときくらいは気を遣ってほしいですよね😭
    誘わなければこちらもイライラすることないのに、、笑
    と私も義実家に対してイライラしてしまいます💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

つわりは大丈夫ですか? 食事ができるなら ご自宅から義実家までの間にある当日営業してるお店をピックアップして(スイーツでもパンでも何か美味しいもの)を旦那さんに帰りお土産に買ってきてもらってはどうでしょう?😊
うちは主人だけ食事に行ったり泊まりに行ったりする事がたまにあります。仕事関係なので何もなくてもいいのですが それでも何かしらお土産を買ってきてくれます。 主人的に気遣う気持ちを形にしてくれてるのかなと思っていますし 自分のために買ってきてくれたと思うと純粋に嬉しいですよ😊
それを楽しみにしておけば 一人の留守番も「まぁいっか」と思えるのではないでしょうか?😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😭
    それ、いいですね🥺
    はじめてのままりさんの考え方、そしていい案をいただいて心の中にあるモヤモヤが少しなくなりました!😢
    考え方、大事ですね☺️
    アドバイスいただき本当にありがとうございます😭❤️
    うちも旦那にお土産お願いしようと思います🥺✨

• 9月29日
えんがわ

子供を連れてってくれるならわたしなら行ってきてほしいかもです、、😢
わたしも自宅安静中なのでメンタルがやられてる気持ちもとてもわかりますが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ方がいらっしゃいましたか!自宅安静もなかなかメンタルやられますよね😭💦
    私の家族、友達は遠方にいて話し相手もいなくて唯一話せるのが旦那と娘で、2人といると気が紛れるので今できる限りいて欲しいなあと思って誘ってきた義母にイライラしてしまいます😭だめですね🥲💦
    わたしもえんがわさんのような考え方で快く行かせてあげたいです😭💦

• 9月28日
みんみん

わたしも切迫で自宅安静中なのでお気持ちわからなくもないですが、そこまで制限されると旦那さんも正直しんどいだろうし、義実家のみなさんからもあまりよく思われないのでは…と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️確かにそうですね😭
    普段なら何も思わないのですが22週から安静状態でまだまだ長期戦のためメンタルやられていろいろ判断能力を失ってしまっているかもしれないです😢
    冷静になって考え方直せるように努力しようと思います🥲

• 9月28日