※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけに悩んでいます。上の子と添い寝しながら下の子を寝かせる方法や、上の子を先に寝かせるべきか悩んでいます。どちらを優先すべきか迷っています。

2人同時の寝かしつけってどうしてますか?

下の子は9時くらいの授乳の時寝付けなくて泣きます

お腹もオムツも満たしてるので上の子と添い寝してまふが
なきやみません
添い乳か抱っこで寝ますが
それをすると上の子が「まま、どうしたー?」って来てくれて寝ません

下の子がギャン泣きしてるときは気にせず寝ます

上の子寝るまで泣かせてた方がいいですかね?

かわいそうだし一日の終わりに疲れがピークで
イライラが止まらなくなるし、
どっちを先に寝かせばいいかわかりません

上の子の時間も作りたいので、、

添い乳しながら上の子と添い寝が1番いいですかね??

コメント

deleted user

下の子は添い乳かおしゃぶりで寝かせてました✊🏻

ゆゆう

下の子添い乳しながら上の子添い寝で寝かしつけてましたが、下の子が泣いてても上の子が寝れる&そんなに時間がかからなく寝れそうなら
下の子泣かせたまま上の子寝かしたりもしてましたよ。

結局はその子の個性でしょうが、うちの下の子は放置気味だったからか勝手に寝ることもしばしばありました。

mama☆°。⋆

上の子が寝入りに時間かかっちゃうので、先に下の子を寝かせてますが寝かせつけしている間は隣で絵本読んであげてます!✨
下の子が寝たら上の子と添い寝です☺️
今のところうちはこのやり方が良いみたいです🙆‍♀️