※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てについて旦那と喧嘩しました。8時〜17時まで保育園に預けています…

子育てについて旦那と喧嘩しました。
8時〜17時まで保育園に預けています。
預けてる間は11時半ご飯、15時おやつ(ミルク)とご飯の提供時間が決まってる事に合わせて食事リズムをつけてあげたいと、
7時ご飯+ミルク
11時半ご飯+ミルク
15時おやつ(ミルク)
18時ごはん+ミルク
19時就寝
夜中ミルク

上記スケジュールでやってきてます。

寝る時間が早い為か朝5時半〜6時に起床し機嫌良く遊び始めますが、夫はまだ寝たほうがいいからとミルク150CCを飲ませ寝かしつけをします。(本人は機嫌良くおめめぱっちりでその後も寝ませんでした)夫は普段200cc飲む子なので、軽めに飲ませた、1時間後にはまた飲むから大丈夫という考えです。

自宅保育ならいいと思いますが、1時間後には食事の時間、7時に飲まなければ11時半までご飯やミルクは提供がありません。
外遊びもしますし、最近暑いので脱水も心配です。

機嫌良く起きてるのなら、起きたタイミングであげると11時半までの間隔が空きすぎてしまうので、無理に飲ませず7時にあげたいと伝えたが夫は私の意見を聞かずにやりました。

保育園についてから9時〜10時くらいに朝寝してる日が多いです。

試すなら保育園の日じゃなく、土日に試したらいいと伝えたりしますが、「共働きなのにこの時間に起きられると誰も面倒見れないし、5.6時は夜中だ、寝て欲しい、俺の考えは無視か」と怒りミルクをあげてました。

朝から喧嘩し憂鬱です。みなさんならどう思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

共働きなんですよね??

確かに毎日これだと疲れる気持ちも分かります…😢

ミルク飲んだらまた寝るんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きですが、夫は平日休みで私は土日休み、夫は平日に週に2回ほど子供は保育園、私は仕事に行き1人時間はあります。私は平日仕事、土日休みで夫が土日は仕事のためワンオペです。

    夜中はミルク飲みたいと大泣きですが飲んだ後はすぐ寝てくれます。朝は泣いて起きるではなく、ニコニコ笑顔で起きてミルク飲んでも寝ません💦

    • 1時間前
カンマム

寝室別にしてママリさんがやりたいスケジュールでやってみてはどうでしょう💦旦那さんは起きられて自分も眠れないのが嫌なのか、単純にもう少し寝て欲しいだけなのか、どちらでしょう?
スケジュールに関しては保育園のスケジュールなので、わたしならこのやり方を保育園に相談してみます。
あとお住まいの地域分かりませんが、役所の家庭健康課の保健師さんに電話だけでも相談してみるとかありかもしれませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室別にしてやるのはいいですね!
    多分自分も眠れないのが嫌な気がします…。
    電話相談もできるのですね!ありがとうございます!

    • 1時間前
BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

機嫌よく起きてるならミルク上げずにそっとしておいてこっちはウトウトしときます😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌良く起きてるので私もそっち派です…。

    • 1時間前
はじめてのママリ

お子さんが早くに起きたときは旦那さんが見てくれているのでしょうか?それなら旦那さんの意見もわかりますが…
朝起きた時の世話もはじめてのママリ🔰さんがされているのなら、文句言うなとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見れる方が見る、もしくは夜中起きれなかった方が朝起きてやる!というような順番でやってます…。

    • 1時間前
ちちぷぷ

今年と来年くらいまでは赤ちゃんって早起きです。太陽と共に起床します。確かに保育園は生活リズム命みたいなところともありますね。6:00起床は早起きではないかな、、。150飲んでずっと寝てくれればいいけれど。7:00に食べてくれたらいいけれど。赤ちゃん育てながらの共働きは本当に大変ですよね。お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。共働き頑張ります。

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

私もシンプルに毎日5,6時に起きるの嫌なので旦那さんの気持ちわかります😂
誰も面倒みられないことはないと思うので、こだわりがあるママリさんが毎日お子さんと朝起きるか、寝る時間を少し遅くするかで調節するかですかね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時はもう寝ぐずりで大泣きで…1分程の抱っこで熟睡です…。💦
    私が見れば解決ですよね。ありがとうございます!

    • 50分前
ゆか

6時半に出るなら5時半に起きたっていいのに‥😳
7時に飲まないこと、そのまま保育園に預けることに関しては何も思わないんですかね💧
これが4時台ならわかりますが‥5時半ならもう寝ないですよね💧

今のやり方なら夜中の対応は任せて、朝ははじめてのママリさんが対応するのはどうですか?
全部ママリさんは大変すぎるので💦
もう9ヶ月ですし、大人の時間に合わせるのは無理、ミルクで簡単に寝ない、その後に飲めなくなることの方を心配してほしいですよね‥この先大変そうですね💦

エリザベス

まだまだ早起きの時期は続きますよ😇
我が家も4時5時とかに起きますが、もぅしょうがないとしてます💔
旦那さんと寝室を別にするのは無理ですか?
我が家の上の子も3歳頃まで朝日とともに起きるタイプでした😂
息子は二度寝絶対してくれないので、夜の寝かしつけの時間を遅くしてみましたが無駄でした😇
起きても機嫌良くしてくれるならそっとしといてはダメなんでしょうか?

ぷにか

我が家もそうでした!
夫が仕事早いので5時とか6時とかに飲ませてたので、7時は食べれるだけあげてました😌
保育園で働いてますが、水分補給はしっかりしてくれると思うので、7時はミルクなしでご飯だけと麦茶で水分補給でも大丈夫かなと思います😊