※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

旦那の浪費癖が酷いです今まで共働きでお互いの貯蓄額もしらないままで…

旦那の浪費癖が酷いです
今まで共働きでお互いの貯蓄額もしらないままでした。子供が産まれて私は退職したので夫の貯蓄額を知ることになったのですが、あっても2.3十万しかなくローンもしていることが発覚…
本当に信じられません。
結婚前にローンはもうしないで。と約束していてそれなりに貯めているものだと思っていたのに。
私は退職前まで定期預金をしていたので少しは貯蓄があります。

話し合い、これからはローンは絶対しない。と約束をし、ローンを返すべく節約の日々です。
それでついさっきの出来事なんですが、何気なく旦那の携帯料金を見てみると課金?なのかお金を使っている事がわかりました。
もう課金もしない。と話していて通信量も下げて料金を抑えていると話していたのに。
もう何を信じていいのかわからないです。
本当に口ばっかりな人だと今さらわかりました。

私はいま専業主婦ですが節約のために必死でやっているのに、旦那のこの甘い考えに本当に腹が立っています。誰のために必死で節約してると思っているんだ!!!!

こんな旦那を何とかするには私が全てお金の管理をする以外方法はないですよね…?

コメント

あーやなにょ

私の友人の旦那さんも
浪費グセやばくて
その旦那さんはパソコン
何台も買っちゃう人で
そのたんびローンは組み
ませんが20万代平気で
使っちゃってます💦
本当に困りものですよね😣💦
その友人は次大きい
買い物旦那がするって
言ったらもうお金管理は
こっちでする!って
今日話してました😅💦
チーズさんも通帳とか
取り上げて管理なさった方が
いいと思います💦子供
ちゃんも居てるのに
何考えてるんでしょうね!😓

ワンワン

うちも浪費癖凄いです。財布持たせてたら給料なんて一週間で消えます(笑)
今は私がお金を管理し、旦那はお小遣い制です。ゲームの課金をしようもんならヤキいれます。

たつや

奥さんがお金を管理するべきです。
浪費家はなかなか直りません、、、。
私の旦那も浪費家です。自分で自覚していてくれたので結婚を機に通帳、クレジットカード等私にくれました。お小遣い制です。