※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
ココロ・悩み

産後鬱や精神疾患で苦しんでいる女性が、現在妊娠中で信頼していた産院に断られてしまい、病気や不安に悩んでいます。家族の支えがあるものの、生きづらさを感じています。

ごめんなさい。吐き出させてください。
上の息子を産んで産後鬱で入院、その後もよくなることなく精神科に通い続けて精神疾患、双極性障害、ADHD、パニック障害、強迫症など色々診断されました。
薬の服用、ひどい時は入院などして、仕事も休み休み、家事育児していました。
2人目妊娠がわかり、現在31週凄く幸せです。
ただ、この持病のせいでしばらく診てもらって信用してた産院にも今までに3件断られ、4件目の予約取るところです。
病院、外出、待ち時間、知らない場所、知らない人
不安、恐怖、ストレス、しまいにはパニックになり泣き崩れ
辛くて辛くて。
旦那は凄く支えてくれて病院も仕事を休んで付き添ってくれてメンタルケアも上の子の育児も家事も協力的で。
でも生きてるのが辛くて辛くて。子供にも旦那にも周りの人にも申し訳なくて。
なんて生きづらいんだろう。

コメント

アメリ

辛くて生きづらいですよね。ものすごーくわかります。でも時間がかかっても落ち着くと思います。私はかなり落ち着きましたが時間はすごくかかりました。
自分と周りを信じて小さな努力を積み重ねるしかないのかなとパニックになりながらも目の前のことを粛々こなしましたよ😢