※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
お金・保険

弁護士に相談し、診断書提出後は相手保険会社からの賠償提示待ち。いつ頃提示されるかは不明。

交通事故 弁護士さんに依頼された方教えてください!!

3月頭に事故をして
保険会社との約束→8月末までの通院

相手保険会社の対応があまりにも酷く話すのも嫌になったので弁護士さんに依頼。
弁護士から、交渉のために9月末までの診断書を出して欲しいと言われ、結構大きな事故だったために月末までの診断書を提出。

相手保険会社から、診断が肩関節捻挫、MRI所見なしとのことで8月末でこちらで負担しますが後は自費でどうぞ。(そもそもMRIに白い影写ってたんですが)
8月末までの治療費が病院から来たら賠償額の提示します。みたいな内容が弁護士さんにFAX(9/9)がいっています。

その後、弁護士さんから何も連絡ありません😅
私としてはもうさっさと終わらせてしまいたいのですが
大体いつ頃、賠償額の提示がありますでしょうか?

コメント

賠償金を計算するために、弁護士さんや保険会社は病院から診療報酬明細書というものを取り寄せます🙆‍♀️
これが届くのが、開示請求が済んでから最短で1ヶ月ほどかかるそうです。病院によってはさらに長くかかります。
なので今は待つしかないように思います。

私も交通事故にあいましたが、2月末で通院終了して弁護士さんに報告、その後示談金の話の連絡がきたのは4月末でした!

• chippu999🔰

chippu999🔰

詳しくありがとうございます😊
    なるほど🤔病院から明細が上がってくるまでが早くてひと月かかるんですね😅

今年中に終わらせてしまいたくて😭
    二月末に通院終了されて示談の連絡が来たの2ヶ月後とのことで…結構かかるんですね🥲

大人しく待っておきます!!

• 9月29日