※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
ココロ・悩み

妊娠26週で、赤ちゃんの成長が心配。先生から検査の話があり、不安になっている。夫婦とも健康で、大丈夫だと思っているが、心配が消えない。

励ましてくれると嬉しいです🥺
妊娠26週です。
以前から赤ちゃんが小さめだね、と言われていたのですがそれも個性なのかなと思いあまり気にしていませんでした。

ただ、今日の検診で成長曲線が−1.6SDで、次回は詳しく検査してみて、あまり成長が良くなければ大きい病院に行ってみよう。と先生に言われました。
小さいながらにも成長してるよ!と言われましたが、このまま成長しなかったら?もしかして私が原因?染色体異常?など余計なこと考えてしまいます。自分の目で見て分からないから余計に不安になるんだと思います。

夫婦とも身体に恵まれて健康体そのものです。上の子もそうです。だから大丈夫!と思ってるし、まだ異常が見つかったわけでもなんでもありません。心配するだけお腹にも精神的にも良くないと思ってます。でもやっぱり心配です😢
元気に育って〜🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもずっと小さめと言われていて、生まれる寸前まで頭まわりも小さく育ってない感じでしたが、生まれてみたらまぁ誤差ありました😂
心配しちゃうのも当然ですよ!
わたしも検索魔でした。でも、考えたらそれが改善するわけでもないし、もう、もし小さいならそれでもいいよって思うようにしたら楽になりました💕

• にょにょ

にょにょ

コメントありがとうございます!検索しちゃいますよね。そして落ち込む笑
    誤差あるって言いますよね!
    小さくてもいいから元気に出てきてくれ〜🙏!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

わたしなら不安だし早めに紹介してもらいます

• にょにょ

にょにょ

確かに早めに紹介してもらって検査した方が何も分からないよりいいかもですね!!

• 9月29日
はる

初めまして。
現在同じ週数で、状況も同じです😣
お腹の中が見えないので、様子がわからず本当に不安ですよね💦私も数日前から検索ばかりして、不眠の日が続いていました💦

我が子は、25週の時点で580g(−1.5SD)でした。ちなみに女の子です。女の子なので小さめでも可愛いなぁと思っていたのですが、今回の検診でマイナスの値がガクンと大きくなり不安を感じています。助産師外来だったので医師に診てもらっていないのも不安の一つで💦次回(来週)も助産師外来なのですが、心配なので医師外来に変更してもらいました。

状況が同じなので、お互い励みになればと思いコメントさせていただきました✨私が数日前から気をつけているのは、果物を多く摂取することと、食後30分は安静にすること、です💡赤ちゃんの成長に良いそうなので☺️上の子がいるとなかなか安静も難しく、日々走り回っていますが、なるべく安静&休憩を心がけています✨

お互い、元気な赤ちゃんを出産できます様に✨元気ならそれだけで、良いですよね🥹🍀

• にょにょ

にょにょ

コメントありがとうございます!
    うちも女の子です!
    そうなんですか!貴重な情報ありがとうございます😭❤️
    明日から果物モリモリ食べようかな😆
    妊娠した時は今回の出産はあーしたいこーしたい、とありましたが、今はただお腹で元気に成長して無事に産まれてきてほしいと願うばかりです!
    お互い上の子がいるからなかなか安静は難しいですが、できることを頑張りましょう!
    はるさんの赤ちゃんも元気でありますように🙏

• 9月29日