※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の階の住人の駐車や子育て、騒音、不適切な行動で困っています。管理会社には掃除機の問題を伝えましたが、改善されず、今度は水漏れで布団が濡れました。管理会社に報告予定です。

マンションに住んでいます。上の階の人(女性、30代、子供3人)が常識なくて困っています。
・駐車場、私と隣同士ですが、白線内の真ん中にきちんと停めず、いつも右寄りに停めるので、私が白線内の真ん中に停めると私の助手席のドアがぶつかるので降りるときは助手席に乗ってる人は運転席から降りています…上の階の人は運転席に乗る時はどうしてるかはわかりません。
・朝7時前から掃除機をかけている。夜は21時過ぎでも普通に掃除機をかけている。音が響いて、子供が起きてしまう…
・自分の子供に「お前!やるなって言ってんだろ!片付けろって言ってんだろ!」など、子供のこと、お前!と常に言っていて、怒り方も虐待を疑うようなデカい声で子供をしかる。(子供の髪が結われているので子育てはしていそう)
・車に忘れもの取りに行く時、上の階の人は上から車のドアを開けて、子供(4歳ぐらい)に取りに行かせる。見えるだろ!それ取れ!とか言っている。

掃除機の件は管理会社に言いましたが、個人を特定するような注意書きはできないとのことで、濁した注意文を各世帯に配布して貰いましたが、全く変わりません。

そして、今日の夕方、布団を干してて取り込もうとした瞬間、上からポタポターって水が垂れてきました!大雨?って思ったけど周りは降ってないし、雲一つない。上を見上げると子供の保育園で使う敷布団が干されてて、ポタポタと水が垂れてました。
子供お迎えに行って、子供を怒鳴りながら帰ってきたのは見てました。多分、お漏らしした布団を洗って絞らずに干したんだと思います。
私の布団はびちゃびちゃになりました。
管理会社に明日言う予定です。

コメント

ひどいですね💦
とりあえず児相に相談するのはいかがですか?
お子さんも可哀想ですし、匿名で連絡できるなら少し落ち着くかもしれないし引っ越すかもしれません。

あと、駐車場の件は難しいですね💦
お子さんがドアパンチしないように左側を大きく開けて左から乗り降りさせてるのかもしれませんし💦
何にしても配慮はないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    多分、子供が降りやすいようにだと思いますが、スライドドア開けて、子供は勝手に降りて走っていきます。その人は、子供のことは見てもいないです。運転席でなんかゴソゴソ車でなんかやってます。

• 9月28日

駐車下手な人って永遠に下手だし、そもそも「線の中に入っていれば良い」って思う人だったらどちらかに偏るとか斜めに止めるとか。
*私は真ん中に停めますけど。

布団の件も特定した言い方せずに全体的に「マンションにお住まいの方へ」と言う注意書きくらいな気がします。

投稿主さんはマンションは持ち家なのでしょうか?
それとも分譲マンションに賃貸で入っていっているのか?
それとも賃貸だけのマンションなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸マンションです
    なので引っ越さないかなーと思ってみています。
    以前、この人たちが引越ししてきたときに、私がスライドドアを開けたら、相手の運転席のドアが開いてたみたいで、擦ったことがあります。
    私のスライドドアにビーっと線がつきました。
    私がドア開いてたのに気がつかず、スライドドア開けたので、私が悪いことになりました。
    けど、スライドドアが擦るくらいドア開けてるってなんなの?って感じで、その後からお互い無視の関係です

• 9月28日

退会ユーザー

賃貸オンリーのマンションなんですね。
    なるほど🤔

そう言う輩は図太いので、こっちが引っ越した方が早いかな💦

• 9月28日
ママリ

布団ひどいですね!
上の方はバルコニーの手摺りに干したのでしょうか?
バルコニー内に干したら、下に水なんて落ちてきませんものね。
手摺りに布団を干すのは落下の危険もあるので、管理会社にしっかり注意してもらいたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルコニーの手すりです
    手すりと言っても壁になってて、みんな布団かけて干したりしています。
    上の階の人も干していること多いですが、いつも私の階のとこまで伸びてて、ヒラヒラしています。
    この間、はぁ…と思って、そのヒラヒラと風に揺れる布団を見ていたら、下に落ちていきましたよ。笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

大変なお隣さんですね😭マンションに住んでた時、家も駐車場も隣の方で、けっこう適当な性格なんだろうなぁって感じのご夫婦とお子さんの家族で、投稿と同じように白線を踏んでうちの車側(右側で日本車なので相手の運転席側がうちの車)に寄せて停めることが多く、お隣の車の左側は敷地の端で道路。

枠に入ってれば良いだろう的な考えだと感じてましたが、斜めに停めたりされてて、うちが助手席側開ける時隣の車が邪魔で仕方ない事が続いてかなりストレスでした。

その方の連絡先知ってたので、メールで車が斜めに停まっててうちの子が助手席側のドアを開けたりする時に当たってしまうといけないので、真っ直ぐ枠内に停めるようにしてもらえませんか?って送りました😂💦

感じが悪い方ではなかったので、あっ、すみませ〜んって、返事きて停め直してくれましたが、投稿の内容見ると口が悪そうであまりまともな話ができそうにないですよね😭

参考にならなかったらすみません💦