※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
子育て・グッズ

2歳男児が高熱で小児科受診。口内の痛みやよだれ増加で心配。感染を避けたいが1ヶ月娘がいるため隔離が難しい。手足口病・ヘルパンギーナ経験者のアドバイスが欲しい。

2歳の男の子と1ヶ月の女の子のママです。
息子が昨日39.0度の高熱を出し
小児科にかかりました。コロナは陰性でした。
今朝から口の中が痛いのかかゆいのかずっと気にして泣いてます。手足口病かヘルパンギーナかなと思っています。
今のところプツプツは見受けられません。
よだれが大量に出ています。飲み込むのが痛いのかなと思ってます。
調べたら飛沫感染するとこのこと。
1ヶ月の娘がいるので感染してないか、させないか不安しかありません。低月齢の子に感染したら大変ですよね。
平日は完全ワンオペで隔離は難しいです。
まだ生まれたばかりなので免疫力高いことを願うしかないのですが不安で不安でこちらも泣けてきます。
手足口病・ヘルパンギーナかかったことあるお子さんいらっしゃったらお声聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナと手足口病は
同じウイルスで併発しました!
8月にRS、ヘルパンギーナと手足口病、
コロナに娘がなりました😅

• yi

yi

コメントありがとうございます。
    手足口病とヘルパンギーナ、ママはうつりませんでしたか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yi
    私は移ってないです😳
    移る人も居るみたいですね💦

• 9月28日
さくちゃん

上の子が手足口病になりました。隔離していませんでしたが下の子には移りませんでした。
RSは気が付いてから隔離しましたが移りました。なんとか重症化せずでしたが咳が続いています。