※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

上棟式はしないのですが、手土産?やご祝儀は必要でしょうか?みなさまは…

上棟式はしないのですが、手土産?やご祝儀は必要でしょうか?
みなさまはどうされましたか?!

今週上棟なのですが、ハウスメーカーの方からは特になにもしなくていいですよ、顔出すときに飲み物だけ差し入れてもらえたら、と言われましたが
調べるとご祝儀や、手土産?をみなさんに配られていたり、、、

当日何回か飲み物やお菓子などは差し入れしようと思っています!

コメント

ママリ

上棟式しませんでした🙋‍♀️
式をしないので御祝儀は必要ないと言われたのでしてません。
手土産はビール2本と個包装になったおつまみをいくつか紙袋に入れて渡しました!

はじめてのママリ🔰

上棟式はしませんでした🙌🏻
ご祝儀は用意せず、ビールやお菓子を詰め合わせた手土産を用意して皆さんに渡しました☺

deleted user

先日、見に行ったら上棟してました😂
ツーバイフォーなので上棟と言わないのかもですけど😅
タイミング逃したので見に行く時に飲み物持っていくらしかしてませんよー😊