※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰まま
家族・旦那

【初孫フィーバーの落ち着かせ方】全然質問ではなく、これが初孫の洗礼…

【初孫フィーバーの落ち着かせ方】

全然質問ではなく、これが初孫の洗礼か…と思ったことを投稿させてください笑

最近義母の初孫フィーバーが凄いんです🤣
出産してすぐは1週間お手伝いに来てもらってたので、全然突然訪問とか突然LINEが来るとかなかったんです(妊娠中もお世話したがっていたらしいのですが、夫が止めてくれてました笑)

ですが、最近手伝ってもらうことがないので、特に連絡してなかったら急に「オムツ買いに行くけど、サイズとメーカーは?あといつも買ってる値段は?」と言った感じの内容が来ました

買ってもらえるのはありがたいので、サイズ・メーカー・値段をお伝えしたらその3日後ぐらいに普段買ってるお値段より全然高いお値段で「買っとくね!」とLINEが来たので流石に購入してもらうのは止めました😂

孫に会いたいのはわかるけど、セールじゃないオムツはもったいないので買わないでください笑🤣
ご自身の家庭のためにお金使ってください😂

初孫フィーバーはいつか落ち着くんでしょうか…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

初孫フィーバー終わらなかったですwww色々諭してみたんですがwwww

• 初心者🔰まま

初心者🔰まま

やっぱり終わらないんですね笑🤣
    もうそうそうに諦めることにします笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人目フィーバー
    3.4人目双子フィーバー
    まだ続いてます🤪笑

• 9月28日
  • 初心者🔰まま

初心者🔰まま

凄いですね…笑
    しかも双子ちゃんだったら珍しいから余計凄そうですね🤣

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちは3人目の孫にも関わらず初孫と差をつけずに可愛がってもらってるので感謝してます。
自分が子ども好きでないのもあり(自分の子どもはさすがに可愛いですが)、実の子ならともかく孫が可愛いってどういう心境なんだろーといつも不思議に思ってます。いつかその立場になれば分かるかもしれませんが😅

はじめての孫なので可愛がり方のラインが分からずオーバーになる点もあるかもしれません。余程目に余るようなこと(危害を加えられる、押し付けがある)がない限り、いつか自分も初孫フィーバーになるかもなーと思って、受け取れる好意は受け取ってもいいかもしれません。

• 初心者🔰まま

初心者🔰まま

とても素敵な義両親ですね✨
    私も実子以外の子供が好きでは無いので確かにどういう心境なのか気になります…👀

本当ですね☺️
    確かにいつか自分も通る道ですもんね😅
    嫌なこと以外は良い方で受け取っていこうと思います💓

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

1年は続きそうな予感ですよ😅

好意を好意として受け取れる人なら全然嬉しいと思うみたいですが、私は義母の積極性に根負けしてアレルギーみたいになってしばらく顔も見たくありませんでした😅

例えば義母が良かれと思ってくれるもの全てが気に入らなかったり、発言自体も嫌だったり…。

ちょうど生後半年ほどでコロナが始まり年に数回会うだけにとどまっていますが、最近私が妊娠していることもあり、旦那が娘を連れて義母宅へ行ったら、抱きついたり色々好き放題されて娘の全身に蕁麻疹できました😰

3人で行く時は義母も私に遠慮して抱きつくことはなかったんですが💦病院で薬もらうハメになり、娘には悪いことをしました😭

また義母が嫌になりました😂

• 初心者🔰まま

初心者🔰まま

続きそうですよね😂
    それはとてもお辛かったですね…
    そんなことされたら嫌になるのは当然のことだと思います😭
    妊娠中で余計にお気持ちがしんどくなりますよね😢
    私も義母が嫌いになる紙一重の状態だったので妊娠前から義両親と関係悪化した話や、ママリなどでそういった質問を見ていたので、夫には絶対に私がいない所で会わせないことと、嫌だったり無理!って思ったことはやんわりと夫より伝えてもらうことをお約束させています🥲
    それでも今後どうなるかわからないので気は抜けませんが…💦

• 9月28日
ママリ

初孫フィーバー落ち着きません😮‍💨
義実家は遠方で年一回会うか会わないかで、義母は体が弱く基本的に家に引きこもってるので孫の動画が唯一の楽しみだそうです。
毎週毎週動画送ってと言われます。忘れたら催促きます。生まれてからずっとです。🤮動画見てはこうしてあげてとかいらないアドバイスがきます。もうすぐ2人目生まれるのですが、なかなか初孫フィーバー落ち着きません😭😭

• 初心者🔰まま

初心者🔰まま

やはり落ち着きませんか…🤣
    動画を楽しみにされているのは良いですが、催促といらないアドバイスはしんどいですね😂
    育児でお忙しいのに催促しないで🥺
    私は送るのがめんどくさくなったので、写真共有アプリを無理やり入れさせて勝手に見て方式にしました🥲
    毎日ログインしてるみたいで恐怖ですが笑
    初孫フィーバーは落ち着かず、耐えるしかないのですね…💦

• 9月28日
すぬ

初孫フィーバーで私も義母がいやになりましたー!!!
旦那に言ってもらうのと、LINEを返さないで徐々に距離を置いてまーす😀
面倒です!義母の好きなようにされるのがすごく腹立ちます🥺

• 初心者🔰まま

初心者🔰まま

とても大変な初孫フィーバーだったことをお察しします💦😂
    旦那さんが協力してくれるのは素晴らしいですね👏✨
    ぜひそのまま少しでもストレス無く過ごせますように…🙏💦

• 9月28日