※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもみ‪ஐ‬
子育て・グッズ

8ヶ月の娘におすすめの長く使えるチャイルドシートを教えてください。種類が多くて迷っています。

おすすめのチャイルドシート教えてください!!
8ヶ月の娘がいますが車を購入する事になりチャイルドシートも種類が沢山あってどれがいいか分かりません。
もう娘も8ヶ月なのでこれから長く使えるものがいいなと。また、その特徴なども分かる範囲で教えていただけるとありがたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

車を購入するのが1歳近くなら1歳〜ってやつがいいと思います🙆‍♀️

• ちょもみ‪ஐ‬

ちょもみ‪ஐ‬

1歳~ってのがあるんですね!
    探してみます★ありがとうございます😊

• 9月30日
とんちんかん

車はすぐに納車されるのでしょうか😀?

すぐに納車されて生後8,9ヶ月から乗せ始めるならばチャイルドシートは後ろ向き推奨です。
前向きにするのは体重10kg1歳ごろが目安です。

後ろ向きに出来るものは低月齢から乗れるタイプのものなので2〜3歳で窮屈になってしまうかと思います。

納車の時期が先ならば
1歳頃から乗せられるタイプ(前向きのみ)のチャイルドシートを選ぶともっと大きくなっても使えます💡

後ろ向きにもなる方がリクライニングが深くて寝てもカクンとなりづらいです🌟

ちょもみ‪ஐ‬

1歳になる前に納車になると思います。やっぱり2、3歳で窮屈になってしまいますよねー💦
ありがとうございます。
もう少し調べてみます!!