※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたぬき
家族・旦那

ご主人へのイライラ、ありますか?産後にご主人へのイライラが多くなった…

ご主人へのイライラ、ありますか?

産後にご主人へのイライラが多くなった方…そのあと落ち着いたよ!って方がいらしたら、体験談を聞きたいです😢

子どもがうまれるまでは仲良しだったのに……今はイライラしかありません。好きで結婚したはずなのに、なぜこんなに辛い思いをしなきゃならないんでしょう😢

コメント

A氏★

イライラなんてちょくちょくですよ!

二児mama♡

私も毎日イライラしてます!

いてもイライラするし
いなくてもイライラするし 笑

落ち着きました☺️🎵
産後3ヶ月はイライラしてましたが
それからは諦めがついたのか、私が育児に慣れてきたからかイライラなくなりました〜!
今は前みたいに仲良しですよ☺️✨
旦那は育児も家事も何もしないですが
しっかり働いてくれて私たちがのびのび生活できてるので感謝しかないです😊💕

hi♡(・・*)

あります‼︎今もイライラしてます😏
落ち着く日はくるのでしょうか。。私も辛いです。
答えになってなくてすみません💧

ふみた

私もイライラしました。ちょっとしたことがすごく嫌だったり怒るスイッチになっちゃってました。今はたぶん落ち着いていると思います。
すごく自己嫌悪してしまって、寝る前2人でベッドに入ってるときに産後のイライラで当たっちゃってごめんねーと謝りました。でも日中はよく怒ってました笑。

まだまだイラつくことは多いですが子供が3ヶ月くらいになり、私1人で子供とお出かけするのが楽になった頃から少しずつ落ち着きだしました!
やっぱ1日家にこもって育児してるとイライラ溜まってしまいます😂

かやママ

産後はめっちゃイライラしてました!里帰り出産でたまに子どもに会いにきてくれるのはいいけど寝てるの起こすしすぐおっぱい欲しいみたいよーとか言うし……
家に帰ってきてからもちょっとしたことでイライラしてますね笑
けど最近自分にも余裕ができてからはそこまでないです(^^)まぁイライラはしますが仕方ないってこっちが開き直ります。
ちょこちょこ育児は手伝ってくれるし携帯いじってても休みの日は離乳食あげてもらったり家事してるときは2人で遊んでもらってます。

A-RI

4ヶ月経って、イライラ回数減りました。
3ヶ月頃には旦那の非協力に諦めがつきました。
逆に抱っこだけでもやってくれる事に感謝するようにしたら、楽になりました。
産まれる前ほど仲良しではなくなりましたが、今でも大好きです💓

lily

子供が一歳になる前は常にいらいらしてました。
何をするにも私の思い通りにやってくれなくて、なんでこんな相手を選んだのかと後悔したときもありました😭

でもいつも怒り口調の私に旦那が怒らないで、ごめん。と言うのが頭に残るようになって、家に帰ってきても私がずっと怒っていたら休めずに、“家に帰りたくない“と思うようになってしまうのではないかと不安が突如襲ってきました笑

完璧は人間なんていないし、付き合い始めたときや結婚を決めたときに気づけなかった部分は確かにありますが、それがあったからといってこの人と離れたいわけじゃないなと反省しました。
私だって家事育児が完璧じゃないのにそれに対して文句も言わず、仕事の愚痴もせず、子供を可愛いと言ってくれる旦那を尊敬してついていきたいと今は思ってます。

してほしいことをしてくれると期待するからいらいらするので、旦那は家でなにもしなくていい人と思うようにしました。
たまにお皿運んでてくれれば珍しい‼ありがとう‼と言ったりすれば
旦那も嬉しそうにしてくれるのでこのやり方で私達は間違ってないかなと思ってます。

ちょろぺん

イライラしたり、ドキドキしたり、そんなんを繰り返して8年一緒にいます。
好きで結婚しても、好きだけでは成り立ちません(´×ω×`)

長男産んで2年…
現在次女が臨月に…

そりゃもう、ずーーーーーーっと旦那にイライラですw

好きだったはずなのに…若干の殺意すら芽生える時もw

でも男ってそんなもんらし〜ですよ(^^)夫婦ってそんなもんみたいですw

産後鬱っていうのもあるから、あまり苦しまないように、ちゃんと発散されてくださいね♡