※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
ココロ・悩み

上の子が不登校で就業不可になった場合、保育園の利用はできないか心配です。下の子が年中で来年度からどうしようか悩んでいます。

上の子が不登校になり、就業不可になった場合保育園の利用はできないのでしょうか?下の子が年中なのに来年度からどうしようかと心配です。

コメント

もな💅🏻

退職してしまったら求職中になってしばらくは預けれるはずですが、期間内に仕事が見つからなければ(この場合上の子が学校に行かない)、保育園は退園になるかと。
保育園→幼稚園に転園されてはどうですか?幼稚園なら就業は関係ないですし🙌

• なおりん

なおりん

下のこのあと1年で卒園なのに…と考えてましたが、そんなに甘くないですよね😣💦
    ありがとうございます✨

• 9月28日
ぼりぞー

子の看護という名目で時間内の保育時間ですが預けられるのではないでしょうか⁇
区役所の子育て支援科に一度相談してみるのはいかがでしょうか?
このご時世、大人も子どもも色々抱えておりますので制度はあるかと思います。
なおりんさん、休める時にゆっくりできますように。。。

• なおりん

なおりん

ありがとうございます🙇一度相談しに行ってみます!

• 9月28日