※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーバ
子育て・グッズ

入園説明会の服装やパパの参加について相談したいです。ホームページもチェックしたいが、経験者のアドバイスが欲しいです。

経験された方、これからの方にお聞きします。

幼稚園の入園申込書配布がありその後、入園説明会があります。服装はどんな格好をして行ったらよいでしょうか?しっかりめの普段着かカジュアルスーツ的な感じで行くべきなのか?あと、パパも絶対行くべきでしょうか?パパもってなると子供2人見ながら話を聴くことになるので正直、私ひとりで聴いた方が楽ではありますが…。

ホームページ見てもまだ来年度の入園に関して更新されていなくて、電話も考えていますがまず経験者の方にお聞きしたいと思ってます!

わかる方教えていただけますか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

説明会は私服の方ばかりでした💡
スーツは1人いたくらいですね💦
夫婦できた方も2組程度でほぼママだけでした!

はじめてのママリ🔰

説明会はみなさん私服でしたよー!
ママだけのおうちも多くて、私も1人で参加しました。
子供はまとめて先生たちが見てくれる感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにうちは普通の私立幼稚園です!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は綺麗目ワンピースにカーデガンでいきました!周りもほとんどがオフィスカジュアルという感じで、普段着の人はいなかったように思います☺️!
子供の参加は必須だったので、私と子供の2人でいきました!夫は行ってないです✨

きなこもち

先日説明会に参加しましたが皆さん私服でスーツの方はいませんでした!

コロナの関係で保護者1名のみ参加と園側から指定があったので、ほぼ母親のみの参加で2,3人父親のみの参加という感じでした😌
子連れの方は先生がお子さんを後ろの方でおもちゃのあるスペースで見ててくれてました!