※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太郎❤︎
ココロ・悩み

育児で疲れてしまうことがありますか?育児休暇中で、家事と育児に追われる日々。気持ちを共有したいと思っています。

なんか疲れた。って毎日のように思ってしまうんですが、
他にもこういう方いらっしゃいますか?
今7ヶ月の子どもを育てていて、ものすごく可愛いし
幸せだと感じます。
育児休暇中で、家事と育児しかしていませんが
なんだか疲れてしまいます。

どこに吐いていいか分からず、質問させていただきました。

コメント

deleted user

ちょーど今まさにそう思っていたところでした😂
仕事をしてた時期もありましたが、身体を壊して辞めて専業主婦になりました💦
毎日が楽しくて仕方ないのに、身体がついてきてくれません💦

  • 豆太郎❤︎

    豆太郎❤︎

    同じ方がいて安心しました。
    体力も無限だったら良いのにー。と
    おもいますよね😂

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安心しました😂
    ホントに体力無限だったらと思いますね😭
    出産で体力が落ちたのか、元々体力がなかったのか、自分の意志が弱いのかとか色々考えちゃいます😭😭

    • 12月15日
  • 豆太郎❤︎

    豆太郎❤︎

    私も体力には全く自信がありませんが、
    可愛い我が子といると無意識に休まず遊んだり動いたりしている自分がいます😣✨

    時にはリラックスタイム、欲しいですね❕☆

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっか、無意識に動いちゃってるんですね😂
    私の方が励まされちゃいました😭✨
    ありがとうございます😂

    • 12月15日
  • 豆太郎❤︎

    豆太郎❤︎

    こちらこそ気持ちを聞いてもらえて、なんだか楽になりましたよー✨
    ありがとうございます😂

    • 12月15日
❣️ゆう❣️

私も毎日疲れたーと思ってます💦
実家に泊まっても息子が泣くので身の回りの世話は私なので休まらないし、🏠にいると暴れて危険な事があるので、子育て広場に日中いったりなんだかんだ疲れます。

  • 豆太郎❤︎

    豆太郎❤︎

    分かります。。😂
    日中1人で見ているよりかは、支援センターなどへ行ったり、自分も少し休みたいと実家へも行くのですが、あまり休めていないです…💦多分気持ち的に。

    • 12月15日
もも

わかりますわかりますー!!
子どもは、ほんとーに可愛いし幸せな毎日だけど何だか、ね。
多分、一見、家事して育児してって感じですが、その中では常に子どもの危険など命を守ってるお仕事をしているからだろなーって思います。
何よりも子供優先だし、目は離せないし、そりゃ疲れますよね(;´д`)
ふと、疲れたーーって思った時はこうやって今日もいい仕事したなって思うようにしてます!(笑)

  • 豆太郎❤︎

    豆太郎❤︎

    なるほど❕いい仕事したって自分を褒めるのいいですね‼︎
    育児家事って、お給料がもらえる訳ではないし 誰が褒めてくれる訳でもない…
    でもその分、一番子どもの側にいれて 幸せな時間を過ごせてって母親の特権ですね♡

    • 12月15日
ひなるま

わー、すっごく共感します。
子供は愛しくて可愛く大好きで仕方ないけど、やっぱり疲れるし1人になりたいーとふとした瞬間思います。
誰かが言っていたのですが、どれだけ大好きな趣味でも24時間365日やってたら疲れるでしょ?と。
確かに!と私は思いました。
だから疲れて当然ですよ~
適度に自分を甘やかしつつお互い頑張りましょう(><)