※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまる🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのお風呂デビューについて、小児科の先生や産婦人科の先生に相談し忘れたけれど、健康であれば入れるかどうか不安。相談してから入れた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんで、お風呂デビューしても大丈夫でしょうか?😣💦

本日1ヶ月検診があったのですが、先生に一緒にお風呂に入っても大丈夫かを聞くのを忘れてしまって…😭

赤ちゃんは特に問題なく健康に育ってると言われましたが、小児科の先生に聞いてから入れたほうがいいでしょうか?

また自分の入浴可能かを聞くのも忘れてしまって…
産婦人科の先生には特に何も言われてないので、悪露や子宮など問題なかったと思います。入っても大丈夫ですかね…これも聞いてから入ったほうがいいでしょうか…?

コメント

ルーパンママ

特に何も言われていなければ、一緒に入って大丈夫だと思いますよ😊

• みんまる🔰

みんまる🔰

ありがとうございます!一緒にお風呂に入りたいと思います😳✨

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
あんどれ

順調だったなら大丈夫だと思います😊
ちょうど今日1ヶ月検診受けてきましたが、子宮も問題ないからお風呂浸かっていいよーと言われました!
悪露が落ち着いてるなら入って大丈夫ですよ。

• みんまる🔰

みんまる🔰

ありがとうございます!一緒にお風呂に入りたいと思います😳✨

• 9月28日
はじめてのママリ

1ヶ月検診の時に
先生に、何で1ヶ月経たないとお風呂に入れないと思う?と、聞かれ、私は菌やらが侵入してしまうから?と答えました。

しかしそんな事ではなく
溺れる確率が高いから、
と言われました。笑
なので溺れさせなければ1ヶ月未満でも一緒に入って大丈夫と言われました。

なので大丈夫です☺️

• みんまる🔰

みんまる🔰

そうだったんですか!?😳
    私も菌やらに感染してしまうからだと思ってました!れ
    まさか、理由が溺れる確率が高いからだとは…🤔笑

当たり前ですが、ちゃんと見ながら一緒に入りたいと思います🤭✨

• 10月1日