※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居してます。今日、下の子の3.4ヶ月検診があり、上の子も連れ…

イライラしてるので聞いてください😔
義両親と同居してます。

今日、下の子の3.4ヶ月検診があり、上の子も連れてタクシーで行こうと思っていたら旦那が義父に送り迎えしてってる頼んでくれていました。
昨日、旦那から義母も休みとったぽいから上の子家で見ててくれるってと言われたので3人で行くのかと思っていたら今日まさかの義母も付いてくる流れになっててその時点で嫌だなっと思ってました。
私と下の子が検診の間、義母が公園行ってくるね、と言っててお願いします、と頼んだのですが、終わって車乗ったら義母から「職場に連れて行ったらね〜亅って言われてその時点でもう悲しくなってその後は全く話が入ってきませんでした。

上の子が生まれてからこれまで2回も勝手に、私たち夫婦抜きで義母の知り合いに見せびらかしに行かれて本当に嫌だったのにまた同じことされて悲しすぎてモヤモヤします。
もともと義母が嫌いなので尚更です。
今日は預けた身で何も言えないので、旦那にも黙ったおこうか迷ってます。

みなさんは義両親が勝手に子供を知らない人のところに見せびらかしに行くのはありですか?なしですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま会って、話した
とかならいいですが、わざわざ会いに行かせるのは嫌ですね😂💦
何言われたり、されたりしてるか正直分かりませんからね🤔トラブルがないとも言い切れないですし☹️🌀

はっきり、そういうの嫌なんです!とは言えませんかね😂それに、ご主人に言っていい案件だと思いますよ😔💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してるので、なかなか言えないです😢
    帰ってきたら伝えてみます😢

• 9月28日
ままり

見せ物じゃないし
なんせコロナ心配なのに
わざわざ職場に連れていく意味…
子供からしたら何にも楽しくないのに…

旦那に公園行くって言ったから預けたのに、ただ職場にに連れてったらしい。それに家で見ててくれるって言ったのに着いてきて自慢の為に職場連れてって自分の為にしか動けないなら今後預けたくないって旦那に言います。ここで黙ってあやふやにすると今後もっと大変になるので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてた気持ちがこのコメントみてわかりました!

きっと最初から公園なんて行く気なくて見せに行くのが前提で着いてきて、職場連れてった反応が面白かったから私に報告してきたんだな〜って思いました。
    旦那に言ってみます😢

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

個人的には心情的には理解出来るけど、必要性を全く感じません🤣
というか、ひと言も無しに連れて行くのは、もはや誘拐です(笑)
たまたま会った流れや徒歩圏内なのであればある程度は仕方ないですが健診のわずかな時間で連れ回すなんて自己中過ぎです😅

そもそも、職場に行ってくるって、言われたなら仕方ないですが
コロナや風邪も流行ってる時期に汚い手で顔や体をベタベタ触らせたくないですから

何が嫌って言われたら、嘘つかれたからと言う、シンプルなお話になるでしょう。
公園連れて行くと言って、職場に連れて行くって、信用ゼロです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、お孫さんを見せたい気持ちはわかるってことです!
    せめて、ちゃんと聞いて?と思います🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自己中です、、、
    最初から公園行く気無かったらそう言えばよかったのに、って思いました。

見せたい気持ちはわかるのですが、自分の子供もじゃないのに、、、って思ってしまいます。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…。
    公園連れて行くなら、健診よりも楽しいからお願いしますって思えますが
    連れ回すくらいなら、一緒に連れて行きたいです😂

そもそも、職種によりけりですが、職場に子連れで来る事を嫌う人は一定数います。
    客としてきて、とかついでなら分かりますが
    あくまでも、義母は休みでも皆さん仕事中ですから😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!!!
    健診より公園の方がいいな〜って思ったからお願いしたのに、、職場ってどういうこと??って思いました。
    タクシーで行った方が気疲れしなくてよかったのに、って感じです。

義母は自分さえ良ければ全て良しな人間なので疲れます。

• 9月28日
メロンパン

私は、なしです。
コロナ前でも嫌ですが、コロナ禍の今、、、義母をの神経を疑います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしですよね。
    自分が良ければ全て良しな人なので疲れます。

• 9月28日
えるさちゃん🍊

うちの義母もやりますよ🤣
最初は嫌でしたが慣れました笑
それがきっかけで娘におもちゃ買ってくれたり、フルーツ買ってきてくれたりするのでなんとも言えないですね😅

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ただ休みの日にわざわざ連れて行って見せびらかすのは嫌ですね🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは娘が気に入ったものじゃなくて、義母が買ってあげたいものを買ってくるので嫌でしょうがないです😔

• 9月28日
🔰

うちの義母はそんな事しませんが、義祖父母がします。
幸いうちの息子が赤ちゃんの頃から
パパママ以外に抱っこされると大泣きする子だったので、近所にひ孫を見せびらかしたくて外に散歩〜♪とか勝手にやろうとしてましたが大泣きされて抱っこもできてませんでした🤣

現在進行形でパパママいないなら
外行かない、抱っこしないヤダって拒否されてて勝手に連れてけないって感じですwww

2人目もその感じでいってくれたら
助かるなって今願ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😇😇😇
    うちのこは慣れてしまえば何ともないので私たちがいなくてもどうってことない感じです🤣

• 9月28日