※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama♡
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食について相談です。量が少なく手づかみ食べも苦手。おっぱいに執着があり、卒乳のタイミングが気になる。離乳食に問題はあるでしょうか。

離乳食についてです。1歳になったばかりの男の子がいます。
量がなかなか増えず、、、結構少ないです(>_<)手づかみ食べもおやつのせんべいかパンぐらいしかしようとしません。スティックのにんじんなど持たせてもかみちぎろうとしません。
しかも、ここ最近おっぱいの執着がすごいです。卒乳もいつになるのかな?こんなんで離乳食大丈夫ですかね?

コメント

tomjuri

おっぱいやめたらすごい食べますよ?!

tomjuri

うちの子もおっぱい大好きでご飯食べなかったのですがおっぱいやめた途端モリモリ食べるようになってビックリしました!とくに一歳くらいにやめ三日間格闘しましたが以外と三日目にはおっぱいのことなんて忘れてました(⌒-⌒;)

KOUmama♡

おっぱいやめてもいいんですが、まだまともにご飯食べてくれないときもあるんですよね(-_-)

KOUmama♡

そうなんですね!断乳しようかな(T-T)ありがとうございました!

tomjuri

断乳すると夜もぐっすり寝るので楽になると思いますよ!
卒乳最初きついけど挫折してまたあげるともっと執着するみたいなので辞めると決めたらキッパリやめたほうが良いですよ!