※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸から貯金なしでマイホーム建てた方いますか?賃貸の時と比べて生活し…

賃貸から貯金なしでマイホーム建てた方いますか??

賃貸の時と比べて生活しんどいなーとか感じることありますか?😭
あとお子様の貯金とかってされてますか??児童手当など、、

コメント

ダイエット頑張ります。

建てたというか買いました!
年収から返せる額だったので🙆‍♀️
しんどいと思う時はないです🥰
子どもの貯金は、お年玉だけですね!
学費は家族貯金から出そうと思ってます🙆‍♀️
5年前に購入、子供産まれる、共働きです🥰

ママリ

建てたわけではなくて建売を買ったのですが貯金0からはきついです笑笑

よく貯金なしでマイホーム買った!と聞きますが結局初期費用や色々調達したりで100万いきました…笑
親から借りましたが😅

建てました☺️

しんどいことはないです!騒音などストレスから解放されました(笑)
おうち時間が充実してます💓

はじめてのママリ🔰

ふるーいアパートから建売戸建に引っ越しました😊全く0だとキツイですが多少あればなんとかなります。でも新しいお家だと何かと新調したくなるので結局ある程度お金は必要です😭
前は狭いキッチンで料理するのが嫌で外食ばかりでしたが広くなったので自炊が増えましたし、家で過ごすことが増えたので貯金ペースはかなり上がりました😌
児童手当は全額貯金してお給料から毎月数万円貯金してます。